【一宮市】高校生のラストを飾る、一宮商業高校の折り鶴が本日6月30日まで一宮駅に展示中です♪街に活気と元気を!!!

2021年6月9日(水)から6月30日(水)まで、一宮駅コンコースにて一宮商業高校とタイアップした折り鶴企画展が開催中です!

未来へ紡ぐPRAYtoORIZURU 一宮商業高校の折り鶴展示

こちらの折り鶴は、3年国際ビジネス科「課題研究」、『地域応援プロジェクト』講座の生徒の皆さんが企画されたそうです!

未来へ紡ぐPRAYtoORIZURU 一宮商業高校の折り鶴展示

テーマは、「一宮を少しでも活気づけ、明るく緑に溢れた街にしたいという想い。」

未来へ紡ぐPRAYtoORIZURU 一宮商業高校の折り鶴展示

円形型の3色折り鶴は、「活気の花言葉を持つタイム(ピンク)・緑のまちづくり(グリーン)・コロナの終息を願って元気や明るさ(イエロー)」イメージされています。

未来へ紡ぐPRAYtoORIZURU 一宮商業高校の折り鶴展示

この折り鶴展示を企画した『地域応援プロジェクト』の皆さんは、折り鶴展示のほかに、

 ・七夕祭りのイベント補助

 ・七夕祭り用のうちわのリメイク

 ・屋上での養蜂(福来蜜)

 ・東日本大震災の被災者支援募金

これらの活動を行っています!!!

未来へ紡ぐPRAYtoORIZURU 一宮商業高校の折り鶴展示

学校の行事も張り出してありましたよ~!

中でも「速記部」が興味深く、” 速記文字で何と書いてあるでしょう? “とあったのですが・・・

未来へ紡ぐPRAYtoORIZURU 一宮商業高校の折り鶴展示 学校紹介

全然読めませんでした~!!!

インターネットでも調べてみたのですが、本当に読めなくて、答えもどこに書いてあるかわかりませんでしたので、どうか一宮商業高校の速記部の皆さん、ぜひ号外ネット一宮市へ教えて下さい~☆

これをきっかけに” 速記 “が何に役立つのかなど、一宮商業高校の皆さんにいつか取材できたらと思います!!!

未来へ紡ぐPRAYtoORIZURU 一宮商業高校の折り鶴展示 速記

いよいよ7月1日からは、市民の皆様による折り鶴の展示です。

未来へ紡ぐPRAYtoORIZURU 一宮商業高校の折り鶴展示

未来へ紡ぐPRAYtoORIZURU 一宮商業高校の折り鶴展示 今後の予定

一宮商業高校の皆さんの想いが広まり、緑溢れる街となっていくよう、これからもこの展示のことを、皆さま、目と心に焼き付けておいて下さいね!!!

今まで10校の取材をさせて頂き、若きパワーを沢山感じてきました☆感謝の気持ちでいっぱいです♡♡♡本当に本当にありがとうございました♪

今までの様子は、下記リンクにて見られますので、見たい時にぜひこのページまでお越しくださいね!

尾張一宮駅で「未来へ紡ぐ~Pray to Orizuru~」を展示しました! | 愛知県立一宮商業高等学校

令和3年6月14日報道発表「一宮商業高校とタイアップした折り鶴飾り展示」のお知らせ|一宮市

[ 今まで展示された高校はこちら ]

尾張一宮駅はこちら
2021/06/30 07:14 2021/06/30 07:14
でめ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集