【一宮市】春の訪れ感じて下さい☆一宮南高校の折り鶴が一宮駅に展示中♪『サクラ』がテーマの作品です!

2021年2月25日(木)から3月17日(水)まで、一宮駅コンコースにて一宮南高校とタイアップした折り鶴企画展が開催中です!

一宮駅に展示されている一宮南高校の鶴

一宮南高校の作品は、校章にも用いられている『サクラ』がテーマ!

一宮駅に展示されている一宮南高校の鶴

ピンクを中心に、赤や水色などの折り鶴がアーチ状に飾られており、鶴には展示を企画したボランティア部と全クラス、先生方の願い事短冊も吊るされています。

一宮駅に展示されている一宮南高校の鶴

一宮南高校の皆さんの願い事を見ていくと・・・☆

やはり受験合格ですね!!!笑顔の春が迎えられますように。

一宮駅に展示されている一宮南高校の鶴

あたり前だった日々があたり前でなくなったのはいつからでしょうか。

”あたり前の日々”が戻ることを一緒に願います。

一宮駅に展示されている一宮南高校の鶴

そして、健康、平和を祈る想いの数々。健康の大切さをあらためて感じたメッセージです。

一宮駅に展示されている一宮南高校の鶴

一宮駅に展示されている一宮南高校の鶴

側面には、学校の行事や部活動などの紹介がありました!活気溢れる皆さんの姿が印象的でしたよ♪

一宮駅に展示されている一宮南高校の鶴

一宮駅に展示されている一宮南高校の鶴

今後の折り鶴企画展の予定は以下の通りです。

一宮駅に展示されている一宮南高校の鶴 次の高校の予定

「春の暖かさやみんなの願いを感じてもらえたら」との思いが込められたこの作品。

春色の優しい色合いを見ていると、春の気配が漂ってくるようでした♡

一宮南高校の皆さん、あたたかい春と人々の幸せを願うメッセージ、心に届きましたよ~♪

皆さんも一宮駅コンコースにて、春の訪れを感じてみて下さいね♡♡♡

※令和3年3月2日報道発表「一宮南高校とタイアップした折り鶴飾り展示」のお知らせ|一宮市

尾張一宮駅はこちら

2021/03/08 07:00 2021/03/08 07:21
でめ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集