【一宮市】工業科の特色を生かした素材の鶴が話題!一宮工業高校の折り鶴が一宮駅に展示中です!

2020年12月16日(水)から 2021年1月12日(火)まで、一宮駅コンコースにて一宮工業高校とタイアップした折り鶴企画展が開催中です!

一宮工業高校の折り鶴 未来へ紡ぐPRAYtoORIZURU

展示している沢山の鶴は、電気部、生徒会執行部、有志の生徒の皆さんが折ってくれたそうです!

一宮工業高校の折り鶴 未来へ紡ぐPRAYtoORIZURU

折り鶴以外に、工業科の特色を生かした素材でも鶴が作成されています。

一宮工業高校の折り鶴 未来へ紡ぐPRAYtoORIZURU

それぞれの科が作成された鶴は以下のとおり。

・機械科:スチール缶

・電気科:3Dプリンタ 電線(IV線)

・建築科:木材

・その他:アマビエ(疫病退散)

※一宮工業高校の折り鶴展示について

一宮工業高校の折り鶴 未来へ紡ぐPRAYtoORIZURU

一宮工業高校の折り鶴 未来へ紡ぐPRAYtoORIZURU

短冊には、それぞれの想いが込められていました。

一宮工業高校の折り鶴 未来へ紡ぐPRAYtoORIZURU

一宮工業高校の折り鶴 未来へ紡ぐPRAYtoORIZURU

中にはこんな高校生らしい願いも!

一宮工業高校の折り鶴 未来へ紡ぐPRAYtoORIZURU

一宮工業高校の折り鶴 未来へ紡ぐPRAYtoORIZURU

一宮工業高校は、今年の4月から校名を変更するということで、学科改編に関する学校PRをされていました。

一宮工業高校の折り鶴 未来へ紡ぐPRAYtoORIZURU

一宮工業高校の折り鶴 未来へ紡ぐPRAYtoORIZURU

一宮工業高校の折り鶴 未来へ紡ぐPRAYtoORIZURU

又、一宮駅西口では、電気部が製作された作品が展示中です。折り鶴と合わせてぜひご覧くださいね。

一宮工業高校の折り鶴 未来へ紡ぐPRAYtoORIZURU

一宮工業高校の展示期間は、1月12日までなのでお見逃しなく!

一宮工業高校の折り鶴 未来へ紡ぐPRAYtoORIZURU これからの予定

一宮工業高校の折り鶴 未来へ紡ぐPRAYtoORIZURU

一宮工業高校のホームページでは、「新型コロナウイルス感染防止対策を取りながら、ぜひ見に来ていただければと思います。」と書いてありました。

疫病退散のアマビエも見ることが出来ますので、この機会にぜひご覧になって下さいね!

特に、一宮工業高校を目指している受験生の皆さんは参考になることが沢山展示されていましたので必見ですよ~☆

※令和2年12月21日報道発表「一宮工業高校とタイアップした折り鶴飾り展示」のお知らせ

【一宮市】ユニークな学生らしさに和む、一宮興道高校の折り鶴が一宮駅に展示中!12月15日迄ですよー♪

【一宮市】Wonderful!大成高校の皆さん、美しい折り鶴をありがとうございます!!!

一宮駅はこちら

2021/01/03 07:00 2021/01/03 07:00
でめ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集