【一宮市】新車が月々5,000円って本当?一宮のあのお店で聞いてきました
国道22号を走っていると目に入る、「D-Plus」の大きな看板を皆さんも見たことありますか?
「新車カーリースに月々5,000円で乗れる」という広告を最近よく見かけます。
月々5,000円なら、毎月のスマホ代より安いかも…?
いやしかし、車両代に加えて税金や保険も必要になるはずです
それなのに月々5,000円というのは、正直すぐには信じられません。
そこで、この金額が本当なのかを直接お店に聞きにいこうと思います!
国道22号沿いの看板を目印にお店へ!

いざお店に向かうと国道22号沿いの大きな看板が出てきました!
ここがあの月々5,000円の新車カーリースを宣伝してるお店ですね。
では早速、お店に入って店内の様子と相談の流れを見ていきます。
まずは店内で金額を確認!
店内を見渡してみると清潔感があり、とても快適な空間でした

単刀直入に、店員さんに「本当に月々5,000円なんですか?」と聞いてみます…!
そうすると店員さんが、気になっている車ごとに資料を使って説明してくれました。

お〜、確認してみても月5,000円になっています。
実際に乗れる車を見てみたいというと快くお店の前まで連れて行ってくれることに。
子ども連れでも相談しやすい!
店内から外に出る際に、キッズスペースを発見!
これは子ども連れで相談するときに助かりそうですね!

実際に店舗の車を確認すると…

いざ外にでるとお店の前には車がずらり!
気になる車を伝えると、1台ずつ車内まで見せてもらえました。

そうして車を見ていると…ここにもありました!「月々コミコミで5,000円」です。
改めてこの中身を聞いてみると、車検と自動車税も含まれて「月々5,000円」だそうです。
この価格は期間限定だそうで、現在の開催状況は下記ページで確認できるとのことでした!
ここからキャンペーン開催を確認できるそうです
なんでこんなにお得?
ここまで、広告で見る月々の金額だということは確かめられました。
でも、どうして月々を抑えられるのでしょう?利益出てるのか心配になっちゃいますよね…
気になったので、そのまま店員さんにぶっちゃけて尋ねました!
答えは、自社で整備工場を持っているからだそう。
たしかに!店舗の横では、整備中の様子も見させてもらえました。

車検もメンテナンスも自社で済ませられるから、それらが含まれていても月々を抑えられるんですね
車種ごとに金額は異なるそうで、候補が決まっているなら、先に月額を確認しておくとよさそうですね!
月々いくらになるかを見るならこのページが良いそうです
まさかの頭金がいらないことも?
ここでもう一つ驚いたのが、頭金0円も可能だということ!

新車に替えるなら、最初にまとまった頭金が必要だと思っていました。0円も選べるなら、初めに用意する金額を抑えられて助かります…!
しかも、即納車もあるらしく、希望に合う車があれば、その場で相談を進められるのも良いですね
上場企業が運営していた!
こんなに破格のサービス、一体どこが運営してるのでしょうか…?
調べてみると、このお店を運営しているディープラス株式会社は2026年5月、東京証券取引所TOKYO PRO Marketに上場していました!

えっ、上場企業だったんですね!これなら安心して相談もできますね
一宮以外にも愛知、静岡、岐阜、三重、大阪へ店舗を展開し、テレビCMも放送しているようです。
愛知、静岡、岐阜、三重、大阪の店舗一覧はここから見れるそうです
来店前にネット仮審査を済ませることも!
ちなみに来店前にオンラインで仮審査だけ済ませておくこともできるとのことです!
(WEB申込限定のオリジナル特典もあるそうです。)
【無料】かんたん4ステップのネット仮審査
一宮に限らず、愛知、静岡、岐阜、三重、大阪から近くの店舗を探してみてください!
お近くの店舗はこちらから探せますよ
全店舗
岡崎248店、豊橋店、名古屋みなと店、SUV名古屋インター店、一宮店、小牧店、名古屋天白店、刈谷店、半田店、春日井店、豊田店、鈑金塗装知立店、買取瀬戸店、岐阜店、浜松店、四日市店、岸和田店、枚方店
- 住所
- 愛知県一宮市緑4丁目13-9
- 営業時間
- 10:00〜19:00
- 定休日
- 火曜日・水曜日(祝日は営業)
- 電話番号
- 0120-968-515
※情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認ください。







