【一宮市】満開は目前♪萬葉公園の河津桜と梅が見頃を迎えています!お花見は今週がおすすめですよー☆(2023年3月6日時点)

2023年2月25日に、萬葉公園の河津桜と梅の開花状況を見てきてから約1週間が経ちました!

このところあたたかい日が続いていたので、再び萬葉公園を3月6日に訪れてみると・・・☆

【一宮市】萬葉公園の「河津桜」と「梅」の開花状況を見てきました!(2023年2月25日時点)

看板の向こうの河津桜がピンク色に染まっていました!!!

萬葉公園の開花状況 河津桜と梅 2023年3月6日時点

萬葉公園の開花状況 河津桜と梅 2023年3月6日時点

近づいてみると、7分咲き位かな?

萬葉公園の開花状況 河津桜と梅 2023年3月6日時点

萬葉公園の開花状況 河津桜と梅 2023年3月6日時点

梅の公園まで向かう途中の河津桜も、こんなに綺麗!

萬葉公園の開花状況 河津桜と梅 2023年3月6日時点

梅の花は、大分開いていて、いい香りがしていましたよ~!

萬葉公園の開花状況 河津桜と梅 2023年3月6日時点

萬葉公園の開花状況 河津桜と梅 2023年3月6日時点

1週間でここまで花が咲きました♡

萬葉公園の開花状況 河津桜と梅 2023年3月6日時点

萬葉公園の開花状況 河津桜と梅 2023年3月6日時点

萬葉公園の開花状況 河津桜と梅 2023年3月6日時点

一番可愛いと思ったこの梅の花は、

萬葉公園の開花状況 河津桜と梅 2023年3月6日時点

花火が空を舞うような勢いを感じました!まさに今が旬!!

萬葉公園の開花状況 河津桜と梅 2023年3月6日時点

梅の公園から戻ってきた風景もなかなか乙なものです。

萬葉公園の開花状況 河津桜と梅 2023年3月6日時点

萬葉公園の開花状況 河津桜と梅 2023年3月6日時点

萬葉公園の開花状況 河津桜と梅 2023年3月6日時点

この時期ならではの光景に、懐かしいような、幸せな気持ちになりました♡

今年もこうして美しい花を咲かせてくれる河津桜と梅に感謝、感謝です!

今週がお花見にとてもよい時期だと予測されますから、満開の時期をぜひ見てきてくださいね☆

萬葉公園はこちら

2023/03/07 07:14 2023/03/07 07:14
でめ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集