【一宮市】[大野極楽寺公園] 桜の開花状況と3月18日から始まる春のケータリングカー出店スケジュールをお知らせします!

全国的に桜の開花状況を報じるニュースが盛んになってきました♪

そんな中、一宮市を代表する木曽川堤の桜は今、どれくらい咲いているのでしょうか?

2023年3月15日に状況を見てきましたので、早速お伝えしていきます!

大野極楽寺公園 桜の開花状況

野球場辺りの桜は、まだつぼみが多く見られました。

大野極楽寺公園2023年3月15日現在の桜など開花状況

大野極楽寺公園2023年3月15日現在の桜など開花状況

行く先々で、少しずつ木々がピンク色に染まっていく様子を楽しめます。

大野極楽寺公園2023年3月15日現在の桜など開花状況

一足お先に開花を迎えていたのが、エドヒガン♡

大野極楽寺公園2023年3月15日現在の桜など開花状況

大野極楽寺公園2023年3月15日現在の桜など開花状況

大野極楽寺公園2023年3月15日現在の桜など開花状況

5分咲き位でしょうか☆

大野極楽寺公園2023年3月15日現在の桜など開花状況

そして、もう一つの木、シダレザクラも少し早い開花を迎えていました。

大野極楽寺公園2023年3月15日現在の桜など開花状況

大野極楽寺公園2023年3月15日現在の桜など開花状況

大野極楽寺公園2023年3月15日現在の桜など開花状況

その他の春の花も元気に咲いていましたよ♪

大野極楽寺公園2023年3月15日現在の桜など開花状況

大野極楽寺公園2023年3月15日現在の桜など開花状況

大野極楽寺公園2023年3月15日現在の桜など開花状況

どんぐりもあちこちに落ちていました!

大野極楽寺公園2023年3月15日現在の桜など開花状況

こちらはこれから花を咲かせる立派な木々たち☆

大野極楽寺公園2023年3月15日現在の桜など開花状況

大野極楽寺公園2023年3月15日現在の桜など開花状況

満開の時期を見逃したくないですね~!

大野極楽寺公園2023年3月15日現在の桜など開花状況

大野極楽寺公園管理棟前でケータリングカーが出店します!

日替わりで色んなお店が出店します!

公園休憩所の中には、「おばけのマール」の聖地巡礼企画がありましたよ♪

おばけのマール さくらなみきをおさんぽしましょのパネル

公園内は本当に広くて沢山の自然を感じることができます。

ぜひ満開の時期に合わせて、大野極楽寺公園の春をお楽しみくださいね~♪

季節の花 « 大野極楽寺公園

【一宮市】2023年春!大野極楽寺公園のイベント情報をお届けします♪[木曽川堤の桜・おばけのマール聖地巡礼・お花見BBQなど]

大野極楽寺公園はこちら

2023/03/16 07:14 2023/03/25 12:59
でめ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集