【一宮市】萬葉公園の「河津桜」と「梅」の開花状況を見てきました!(2023年2月25日時点)

最近、ニュースで話題となっている各地の河津桜の開花状況。

全国的に満開まで近づいている中、一宮市、萬葉公園の河津桜は現在どんな状況なのでしょうか?

2023年2月25日に開花状況を見てきましたので、お伝えしていきます!

2023年萬葉公園の河津桜・梅の開花状況(2023.2.25)

遠目に見ると、おやっ!?いつもの桜並木がまだピンク色に染まっていません☆

2023年萬葉公園の河津桜・梅の開花状況(2023.2.25)

近くで見てみたら、まだつぼみがいっぱいでした!

2023年萬葉公園の河津桜・梅の開花状況(2023.2.25)

2023年萬葉公園の河津桜・梅の開花状況(2023.2.25)

先に進んで、梅の状況も見てきましたよ♪

2023年萬葉公園の河津桜・梅の開花状況(2023.2.25)

咲いている花もあれば、

2023年萬葉公園の河津桜・梅の開花状況(2023.2.25)

つぼみもいっぱい!

2023年萬葉公園の河津桜・梅の開花状況(2023.2.25)

白い梅もまだまだのようです。

2023年萬葉公園の河津桜・梅の開花状況(2023.2.25)

2023年萬葉公園の河津桜・梅の開花状況(2023.2.25)

2023年萬葉公園の河津桜・梅の開花状況(2023.2.25)

満開までにはもう少しかかるかな~!

2023年萬葉公園の河津桜・梅の開花状況(2023.2.25)

2023年萬葉公園の河津桜・梅の開花状況(2023.2.25)

2023年萬葉公園の河津桜・梅の開花状況(2023.2.25)

萬葉公園の開花状況を取材して、今年で3回目となりました。

2021年2月24日は、ほぼ満開。2022年3月11日を振り返ってみると、およそ3分咲きでした。

そして、2023年2月25日は、花はまだ、つぼみの状態です!満開になる頃を楽しみに、また行ってこようと思っています♪

地域の皆さんも、そんな頃にぜひ足を運んでみてください☆

毎年、いつ頃花が咲くかな~?と思うことってなんだかいいですよね♡

【一宮市】萬葉公園の「河津桜」開花状況を見てきました!梅の花の状況もあわせてご覧くださいね~♪(2022年3月11日時点)

【一宮市】萬葉公園の「河津桜と梅」の開花状況を見て来ましたよ♪現在とても綺麗に咲いています♡

萬葉公園はこちら

2023/02/26 07:14 2023/02/26 07:14
でめ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集