【一宮市】春満開!記念写真にもピッタリ☆大野極楽寺公園の桜が見頃を迎えていますよー♪

先日(2023年3月15日)、大野極楽寺公園の開花状況をお伝えしたばかりですが、3月19日時点で8分咲きとの情報を頂き、早速見てきました♪

【一宮市】[大野極楽寺公園] 桜の開花状況と3月18日から始まる春のケータリングカー出店スケジュールをお知らせします!

大野極楽寺公園2023年春 8分咲きの様子

今回は、自転車を借りてサイクリングしながら桜を見てきましたよ~!

大野極楽寺公園の自転車借りるところ

ヘルメットもしっかりかぶって準備万端!では行ってきます!

大野極楽寺公園の自転車借りるところ

4日前は全然咲いていなかった桜がここまで開花していました♡(エドヒガンザクラとコヒガンザクラ)

大野極楽寺公園2023年春 8分咲きの様子

大野極楽寺公園2023年春 8分咲きの様子

大野極楽寺公園2023年春 8分咲きの様子

こちらが3月15日の様子です。

大野極楽寺公園2023年3月15日現在の桜など開花状況

木曽川堤も綺麗に咲いていました~♡♡♡

大野極楽寺公園2023年春 8分咲きの様子

大野極楽寺公園2023年春 8分咲きの様子

大野極楽寺公園2023年春 8分咲きの様子

3月19日開催の「おばけのマール」イベントで頂いた缶バッジと一緒に♪

大野極楽寺公園2023年春 8分咲きの様子

やはり、前回とは咲き方が全然違いました!

大野極楽寺公園2023年春 8分咲きの様子

大野極楽寺公園2023年春 8分咲きの様子

車道に上がって桜並木を眺め、

大野極楽寺公園2023年春 8分咲きの様子

レンタルした自転車もパチリ☆

大野極楽寺公園2023年春 8分咲きの様子

一宮市総合体育館まで桜が続いていましたよ♪

大野極楽寺公園2023年春 8分咲きの様子

大野極楽寺公園に戻る途中で、138ツインアーチに登り、上から桜の様子を見てみました。

138ツインアーチから見たタワーパーク(2023春 3.19)

まだピンクに染まっていない木々はソメイヨシノです。いつ咲くのか楽しみ♪

138ツインアーチから見たタワーパーク(2023春 3.19)

今年も春がやってきましたね!

大野極楽寺公園2023年春 8分咲きの様子

大野極楽寺公園2023年春 8分咲きの様子

3月19日はお花見日和で、沢山の方がテントやシートを広げてお弁当を食べていたり、自転車を借りてサイクリングをしていました!

記念写真を撮影している方々も多く、ランドセルの姿も見かけましたよ~。

また、小さなお子さんが、一生懸命自転車の補助輪を外す練習もしていました。

桜の木の下は幸せがいっぱいです♡

皆さんもぜひ満開の時期に楽しんできてくださいね☆

【一宮市】2023年春!大野極楽寺公園のイベント情報をお届けします♪[木曽川堤の桜・おばけのマール聖地巡礼・お花見BBQなど]

大野極楽寺公園はこちら

2023/03/20 07:14 2023/03/20 07:14
でめ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集