【一宮市】萬葉公園の「河津桜」開花状況を見てきました!梅の花の状況もあわせてご覧くださいね~♪(2022年3月11日時点)

2022年萬葉公園3月初旬桜・梅開花状況

2022年も萬葉公園の河津桜が咲く頃となってきました♪

そろそろあたたかくなってきましたので、河津桜の開花状況が気になる頃ではないでしょうか?

2022年萬葉公園3月初旬桜・梅開花状況

近づいて開花状況を見てみると、まだ満開とはいかない様子。

2022年萬葉公園3月初旬桜・梅開花状況

近くにいらっしゃった方々は、2分咲き?3分咲き位?とお話されていました!

2022年萬葉公園3月初旬桜・梅開花状況

まだつぼみの所もあれば、

2022年萬葉公園3月初旬桜・梅開花状況

日当たりにより花が咲いているところも!

2022年萬葉公園3月初旬桜・梅開花状況

続いて梅を見に行ってみました♪

2022年萬葉公園3月初旬桜・梅開花状況

2022年萬葉公園3月初旬桜・梅開花状況

上品な花が咲き始め、

2022年萬葉公園3月初旬桜・梅開花状況

2022年萬葉公園3月初旬桜・梅開花状況

これから見頃を迎えそうな様子がまたよかったです!

2022年萬葉公園3月初旬桜・梅開花状況

濃いピンクも鮮やかで綺麗!

2022年萬葉公園3月初旬桜・梅開花状況

2022年萬葉公園3月初旬桜・梅開花状況

今日ぎゅっとつまっていたつぼみはいつ咲くのでしょうか☆

2022年萬葉公園3月初旬桜・梅開花状況

一年前の開花状況を見てみると、2021年2月24日時点では結構花が咲いており、今年は少し遅めに咲き始めていることがわかりました!

毎年、こうして河津桜や梅の花を見られたり、時期を探索したり・・・☆なんだかとてもいいですね~♡

満開になったときの様子も本当に楽しみです♪

皆さんもお天気の良い日にぜひお出かけくださいね!

【一宮市】萬葉公園の「河津桜と梅」の開花状況を見て来ましたよ♪現在とても綺麗に咲いています♡

萬葉公園はこちら

2022/03/12 07:14 2022/03/12 07:14
でめ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集