【一宮市】新しさの中に懐かしさを感じる老舗のケーキ屋さん♡「ラックレマン」に行って来ました♪只今クリスマスケーキの予約受付中です!

今伊勢町にある老舗のケーキ屋さん「ラックレマン」に行って来ました♪

ラックレマンの外観

ラックレマンは、老舗ならではの懐かしいケーキや、バタークリームのデコレーションケーキ等、年配の方からお子様まで喜ぶお菓子を一つ一つ丁寧に作り続けています。

ラックレマンの内装

新しさの中に懐かしさを感じるケーキの数々・・・☆

ラックレマンのケーキ

写真の中にある大小の「ぽん太」くんは、とても人気のケーキだそうです♪

ラックレマンのケーキ

こんなにも種類が沢山あるのに、それぞれのケーキが凝っていることにびっくりしました☆

ラックレマンのケーキ

この中でどれにしようかとても迷いましたが、今回購入したケーキはこちら!

ラックレマンのケーキ

ちなみにこちらのケーキは、上品なリボンでステキに梱包してもらえます♡

ラックレマンのケーキの梱包の様子

帰ってから早速5つのケーキを頂きました♪

こちらはチーズケーキです。ふわふわのスフレタイプで、ほんのり香るチーズがケーキの旨味を引き立てていました♪

ラックレマンのチーズケーキ

抹茶のモンブランロールケーキは、抹茶が濃厚で、一口食べるたびに美味しい!を味わえます!

ラックレマンの抹茶ロールケーキ

黄色いモンブランクリームがどこか懐かしい~☆

ラックレマンのモンブラン

大人気の苺タルト!クッキー生地の中にはアーモンドカステラが焼いてあるそうです!苺がいっぱい乗っているから見た目にもワクワク♪

ラックレマンのいちごタルト

定番のショートケーキはちょうどいい甘さの生クリーム☆スポンジもとっても美味しかったです♪

ラックレマンのショートケーキ

ラックレマンでは、現在クリスマスケーキの予約を受付中!!!

ラックレマンのクリスマスケーキ受付のチラシ

ラックレマンのクリスマスケーキ受付のチラシ

見本のケーキもありました!写真では分かりづらいかもしれないですが、目安は6号(18cm)が7~10人用、7号(21cm)は8人~12人用と書いてあります。

ラックレマンの内装

下の表は、デコレーションの種類とケーキの号数による価格表です。

ラックレマンのケーキ予約チラシ

そして、焼き菓子も豊富にありましたよ~!!!ラックレマンに行けば手土産もバッチリ揃えられます☆

ラックレマンの内装

可愛らしいサンタさんも待っていますよ~♪

ラックレマンの内装

ふんわり軽やかな大人気の「一宮シフォン」もありました!

ラックレマンの一宮シフォンチラシ

ラックレマンの年末年始のスケジュールはこちらです。

ラックレマンの年末年始のお知らせ

その他お店の詳細は、ラックレマンのホームページをご覧くださいね☆

ラックレマンの内装

遠方のファンも多い「ラックレマン」☆

今回、ラックレマンの大ファンの方から情報を得て初めて行って参りましたが、「大ファン」、その理由が分かりました!

ケーキの美味しさもさることながら、お店の方のやわらかな優しい雰囲気や、次に買ってみたくなるケーキにお菓子の数々・・・♡♡♡

丁寧な梱包や清潔な店内にも好感が持てました。

現在クリスマスケーキの予約を受付中ですので、この機会にぜひ、ラックレマンのケーキをお試しくださいね!

常連の方は予約の締め切り日をお忘れなく~☆

情報のご提供を頂きありがとうございました。そして、快く取材のご協力もしてくださり感謝しております。

ラックレマンはこちら

2020/12/13 07:00 2020/12/13 10:51
でめ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集