【一宮市】超隠れ家☆お子様や鍼が怖い人でも安心!少ない鍼の本数が人気の「ほてい鍼灸院」をご紹介♪素敵すぎる院内もぜひご覧ください!!

暑い日がまだまだ続いていますが、皆さんは健やかにお過ごしでしょうか?

体調に気になるところがあるけれど、日々それを我慢して頑張っていらっしゃる方も少なくないと思います。

そんな皆さんに、今回は一宮市の超隠れ家「ほてい鍼灸院」をご紹介♪

素敵すぎる院内と親しみやすい先生が織りなす癒しの世界をご覧ください!

ほてい鍼灸院の外観

提供:ほてい鍼灸院

ほてい鍼灸院は、以前紹介させて頂いた天津飯が美味しい「むだす」さんの通りにあります!(名鉄尾西線 西一宮駅を北西に進み2本目を右折した辺り)

ほてい鍼灸院の外観

提供:ほてい鍼灸院

院内では鍼灸・マッサージの他、パーソナルトレーニング施設があり、写真の先生方がそれぞれ施術やトレーニング指導を行っています。

※写真左:鍼灸師の先生 写真右:パーソナルトレーニングの先生

ほてい鍼灸院の先生

提供:ほてい鍼灸院

院内の空間をとても大切にされており、来られた方がリラックスできるよう、絵画や花・オブジェが綺麗に飾られていました。

ほてい鍼灸院の内装

提供:ほてい鍼灸院

ほてい鍼灸院の内装

ほてい鍼灸院の内装

無垢のひのきで作られた建物からは、木の香りが漂っていて心地よかったです。

ほてい鍼灸院の内装

施術の部屋は完全個室で、3部屋ありました!

プライベートがしっかり保たれているから安心できます。

ほてい鍼灸院の内装

ほてい鍼灸院の内装

先生は、18年のキャリアがあるベテランで、芸能人やスポーツ選手の施術経験もあるそう!

そして、特筆すべきは「少ない本数で鍼灸治療をしてもらえる」こと。様々な鍼治療方法がある中で、小さなお子様や、鍼が怖いと思っている人でも安心して施術を受けることができます。

ほてい鍼灸院の先生

赤ちゃんが夜泣きで困っているお母さんや、産後うつ、更年期、ケガ、腰痛、アレルギー等々、色々な理由で患者さんが訪れていることを伺いました。

体調の悩みは人それぞれだからこそ、先生はそれにじっくり寄り添ってくださいます。

ほてい鍼灸院の施術の様子

提供:ほてい鍼灸院

定期的に通われている方からお話を伺ったところ、「リラックスでき、よく眠れるようになりました。」「五感で癒されるお部屋がいいですね!」「先生が親しみやすくとても丁寧で、鍼をさすときも怖くないです。」といった声がありました。

ほてい鍼灸院の内装

実際にマッサージの施術をうけてみると、ただの気持ちがよい!だけではなく、根本から治療してもらえているのが感じられ、「来た甲斐があった」と思いました!

又、揉み返しがないのも本当によかったです。

料金はこちらで、時間外の施術も対応してくださるとのこと。

ほてい鍼灸院のメニュー表

ほてい鍼灸院内で行われているパーソナルトレーニングでは、「しなやかな曲線美を描く綺麗なボディラインをつくる」をコンセプトに、生活が快適に送れる身体づくりのサポートをしてもらえます!

ほてい鍼灸院の内装

詳しい内容は以下のサイトをご覧ください。

パーソナルトレーナー FUJII | 愛知県一宮市で活動するパーソナルトレーナーFUJIIの公式サイト。

ほてい鍼灸院の内装

ほてい鍼灸院パーソナルトレーニングの様子

提供:ほてい鍼灸院

ここからは再びほてい鍼灸院に飾られていた絵画などをご紹介していきます♪

ほてい鍼灸院の内装

こちらの鏡はこだわりの一品で、

ほてい鍼灸院の内装

廊下から鏡をのぞいてみると、止まり木に小鳥がとまっているような仕掛けになっていました!

ほてい鍼灸院の内装

大胆なオブジェも部屋にしっくりと馴染んでいます。

芸術を自然と院内に取り入れられているところを見せてもらえて、「なんか素敵だな!」と思えましたよ♪♪♪

ほてい鍼灸院の内装

鍼の苦手な筆者がほてい鍼灸院さんで鍼灸治療を受けてみたところ、恐怖を全く感じず、自然とリラックスしていられました。

筆者的には、どんどん鍼の本数が増えるのでは?とドキドキしていましたが、取材した日は、なんと2本!それにもかかわらず症状が楽になったのが嬉しかったです!

母の日や父の日、誕生日プレゼントにも利用される方がいらっしゃるそうで、その気持ちが体験してみて手に取るようにわかりました。

身体の色々なお悩みがあるときに、リラックスをしたいときにもおすすめな「ほてい鍼灸院」!

皆さんもぜひ一度、先生の施術を受けてみてくださいね。

取材のご協力、ありがとうございました!

ほてい鍼灸院はこちら

2023/08/25 07:14 2023/08/28 19:52
でめ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集