【一宮市】天津飯の美味しいお店がありますよ~♪本当はみんなが隠れ家にしたい「むだす(mudas)」をご紹介します!!!

むだすさんをご存知の方は、隠れ家にしておきたかったと心の底から思うかもしれませんが、この度「天津飯が美味しいよ!」と複数の方に教えてもらえたこともあって、お店紹介させて頂く運びとなりました!!!

むだす(mudas)天津飯のお店の外観

場所は、名鉄尾西線沿い(一宮市天王)から少し入ったところにあります!

むだす(mudas)天津飯のお店の外観

さあ、早速お店の中に入ってみましょう♪

むだす(mudas)天津飯のお店の外観

がらがらがら~と、この扉を開けると・・・

むだす(mudas)天津飯のお店の外観

店主さんと店主さんのお友達お手製の店内にたどり着きます!

むだす(mudas)天津飯のお店の店内

むだす(mudas)天津飯のお店の店内

むだす(mudas)天津飯のお店の店内

メニューはCDケースに入っていましたよ~☆味のあるメニューがとてもいい感じ!!!

むだす(mudas)天津飯のお店の店内

むだす(mudas)天津飯のお店の店内

むだす(mudas)天津飯のお店の店内

今回は、皆さんがおすすめしてくださった「天津飯セット 1,200円(税込み)」を注文してみました!(前菜・天津飯・杏仁プリン)

むだす(mudas)天津飯のお店の店内

こちらは「ブロッコリーに白いソースをつけて食べてみてくださいね。」と出して頂いた前菜。

むだす(mudas)天津飯のお店のお料理

白いソース?はい!わかりました!とどんな味か食べてみると、これが想像を超える美味しいソースでびっくりしました!!!

白いソースと聞いて「大根おろし」だとは思っていなかっただけに、その発想、いいなぁと感動☆

ちなみに、ソースの味は酸味があって、マヨネーズ等々が入っているそうです!

むだす(mudas)天津飯のお店のお料理

そして、こちらは「長時間弱火でコトコト煮込んだ鶏ガラスープと天然和出汁の旨味のみで仕上げた、あっさりしていてコクのある体にやさしいお食事」のひとつ、天津飯!!!

むだす(mudas)天津飯のお店のお料理

黄金色に輝く餡がとにかく優しいお味の逸品でした。写真だと餡が少し多めに見えませんか?

でも、この餡、スープのように、ごはんやたまごの部分と一緒にするする食べられるのです!

気づいたときには餡もご飯も綺麗にたいらげていました。

むだす(mudas)天津飯のお店のお料理

デザートは杏仁プリン。

コクがありそうで、すっきりしている味がとてもよかったです!

むだす(mudas)天津飯のお店のお料理

天津飯セットがまるで一つの作品のようでした。本当に美味しかったです☆☆☆

むだす(mudas)天津飯のお店のお料理

もうひとつ注文してみたのは「おかゆ 900円(税込み)」。

むだす(mudas)天津飯のお店のお料理

なんという身体に沁みる味でしょう♡チャーシューも、全てが優しい味で、最高でした。

病後のちょっとずつ調子を取り戻していきたい方にもおすすめです。

むだす(mudas)天津飯のお店のお料理

それでは店内の様子をもう一度、ご紹介していきます♪

むだす(mudas)天津飯のお店の店内

むだす(mudas)天津飯のお店の店内

カウンター席でお料理を待っている間、スマホがなくてもいい空間があります。

むだす(mudas)天津飯のお店の店内

むだす(mudas)天津飯のお店の店内

むだす(mudas)天津飯のお店の店内

ステレオから流れている音楽、よかったです!

むだす(mudas)天津飯のお店の店内

駐車場は、お店の前に1台分と、お店前の道を直進した右手に2台分あります!

むだす(mudas)天津飯のお店の外観

お店に滞在していると、店主さんがいかにお客さん達に愛されているかわかります♡

店主さんに、何も話さなくても「美味しかった」を伝えているお客さんや、年配の方も「頑張ってね」と声をかけていました。

又、入れ替わり立ち代わりいらっしゃるお客さんをみて「もう隠れ家ではなくなってきたね」と話していた常連さん達☆

取材中、とても楽しませて頂きました!

心からリラックスできて昭和レトロのような雰囲気まで味わえる店内と、むだすさんの天津飯を、皆さんもぜひ食べてきてくださいね。きっと心まで満たされると思います♡

取材のご協力、ありがとうございました!

むだす(mudas)はこちら

2023/01/21 07:14 2023/01/21 07:14
でめ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集