【一宮市】週末のイベント・おでかけ情報(3月25日・26日)今週末はサクラのイベントが盛り沢山です♪

2023年もようやくあたたかくなってきて、春を迎えることができました♪

一宮市のイベントも、段々と多くなり、街も次第に活気づいてきましたよ!

今週末は、桜のイベントを始め、様々な場所でマルシェなどが開催されています☆

以下に3月25日・26日に開催中のイベントをまとめましたので、行きたいところをチェックしてみてくださいね!

第55回一宮桜まつり

■開催期間

2023年3月25日(土) から 2023年4月10日(月)まで

■会場

大江川緑道(大乗公園~須ケ崎橋)

■内容

  1. 桜の名所で、見頃を迎える桜を楽しめます。
  2. 期間中の午後6時から午後9時30分まで、大江川緑道の石野橋~花岡橋の間にて、ライトアップが実施されます。

第55回一宮桜まつり|一宮市

2023年一宮桜まつり(2023年3月号の広報一宮より)

138タワーパーク さくら祭り

今週末は、「木曽川堤のサクラを10倍楽しむ講座」「和を楽しむ演奏会」「親子自然工作教室」「桜のモイストポプリを作ろう」が開催されます。

さくら祭り – 138タワーパーク | 国営木曽三川公園

詳細はこちら!

【一宮市】「138タワーパーク さくら祭り」が3月11日(土)から開催!サクラを知り楽しむ講座やマルシェなどのイベントが盛りだくさんですよー♪

大野極楽寺公園のイベント情報

大野極楽寺公園でもらったおばけのマールの缶バッジ(2023)

大野極楽寺公園では、今週末も「絵本「おばけのマールとモーニングのあとで」聖地巡礼第3弾~さくらなみきを おさんぽしましょ~」やバーベキュー、春のケータリングカーが出店しています♪

詳細はこちら!

【一宮市】[大野極楽寺公園] 桜の開花状況と3月18日から始まる春のケータリングカー出店スケジュールをお知らせします!

【一宮市】2023年春!大野極楽寺公園のイベント情報をお届けします♪[木曽川堤の桜・おばけのマール聖地巡礼・お花見BBQなど]

桜堤サブセンター「第8回背割堤さくらまつり in はしま」

3月25日から始まる「第8回背割堤さくらまつり in はしま」。

今週末は、「はしまdeマルシェ ~さくら日和~」「魚つり体験」「桜堤ウォーキング大会(26日のみ)」が開催されます。

詳細はこちら!

【一宮市周辺】桜堤サブセンター「第8回背割堤さくらまつり in はしま」が3月25日から始まります!!「はしま de マルシェ~さくら日和~」も開催されますよ~♪

本町どまんなか祭り in 本町三丁目商店街

「本町どまんなか祭り in 本町三丁目商店街」では、ガラガラ抽選会が実施されますよ♪

■日時

2023年3月25日(土)

10:00 ~ 16:00

■会場

本町三丁目商店街内

■内容

・ガラガラ抽選会(ハズレなし)
※くじが無くなり次第終了

・本町三丁目商店街謎解きゲーム

やばい魚屋さんのイベント告知動画はこちら

本町どまんなか祭りのチラシ

本町商店街に新しくできるお店 AVIDOが掲載されているチラシ

リテイル 「ピンク・プロジェクト」

3月26日まで、会場中ピンクいっぱいのイベントが開催されています!

詳細はこちら!

【一宮市】ピンクのお菓子や服・アクセサリーなどがリテイルに勢揃い!「ピンク・プロジェクト」が3月21日(火・祝)から開催されます♡

糸と布の市~令和5年春市~

尾州の製品がお値打ちに買えるイベントが名鉄百貨店一宮店で開催中!初出店の企業もあります☆

詳細はこちら!

【一宮市】尾州の製品がお値打ちに買える♪「糸と布の市~令和5年春市~」が3月24日(金)から26日(日)まで名鉄百貨店一宮店にて開催されます!

中部・北陸いいものフェア

今週末の特産品は、

「能登半島の特産品販売、白山市特産品販売(ふぐの子※1等)(石川県)、坂井市アンテナショップ、若狭湾の特産品販売(福井県)」

飲食物販売は、

「加賀棒茶ラテ(石川県)、希少な水ガニ※2使用のかに汁、越前おろしそば、焼き鯖寿司(福井県)、ベトコンラーメン、五平餅(愛知県)他」

が予定されています!

詳細はこちら!

【一宮市】中部・北陸いいものフェアが3月4日から3回にわたり開催!おいしいもの・おみやげ・観光情報がモリコロパークに集結☆一宮太鼓保存会も参加します♪

お店のオープン!

今週末は、お店のオープンが2店舗ありますよ♪

これだ!!製麺 一宮インター店

これだ製麺!一宮インター店グランドオープン お店の外観

【一宮市】3月25日(土)京都背脂醤油ラーメン「これだ!!製麺 一宮インター店」が国道22号線沿いにグランドオープンします!

■DAY to DAY (デイ トゥ デイ)BAKERY

2023年3月25日オープンのDAY to DAY (デイ トゥ デイ) パン屋さんの外観

【一宮市】これは楽しみ♪3月25日(土)新しいパン屋さん「DAY to DAY (デイ トゥ デイ)BAKERY」が馬見塚にグランドオープンします!

ウルフドッグス名古屋 ホームゲーム開催

今季最終戦となる、第35戦・第36戦。

対戦相手は、東レアローズです!現在、2022-23 V.LEAGUE DIVISION1でトップを走るウルフドッグス名古屋。

RECORD / RANKING | バレーボール Vリーグ オフィシャルサイト

ウルドタウン一宮市からも、精一杯エールを送りましょう♪

試合の詳細は下記リンクにてご確認ください☆

3/25(土)・26(日)ホームゲームのご案内

地元バレーボールチーム ウルフドッグズ名古屋の旗

行ってみたいイベントはありましたか?

今週もよい週末をお過ごしくださいね!!!

2023/03/25 07:14 2023/03/25 14:02
でめ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集