【一宮市】大江川緑道のソメイヨシノはどれくらい咲いている?「第55回 一宮桜まつり」の状況を見てきました♪(3月25日時点)

2023年3月25日(土)から4月10日(月)まで開催されている「第55回 一宮桜まつり」に行ってきました♪

一宮市のソメイヨシノは今、どれくらい咲いているのでしょうか?

お祭りが始まったばかりの3月25日の様子を見てきました!

大江川の桜(2023.3.25)

3月25日の大江川の桜は、8分咲きといいましょうか、ほぼ満開でした!

大江川の桜(2023.3.25)

大江川の桜(2023.3.25)

大江川の桜(2023.3.25)

カンヒザクラも数本ありましたよ♪

大江川の桜(2023.3.25)

大江川の桜(2023.3.25)

出店の光景も久しぶりにいいものですね~。

大江川の桜(2023.3.25)

真清田神社も見てきました!

真清田神社の桜(2023.3.25)

こちらも同じくらい花が開いていましたよ♪

真清田神社の桜(2023.3.25)

真清田神社の桜(2023.3.25)

真清田神社の桜(2023.3.25)

大江川に戻り、夜のライトアップの様子も見てきました。

※ライトアップは、4月10日まで、午後6時から午後9時半の間、実施されています。

大江川の桜(2023.3.25)

大江川の桜(2023.3.25)

大江川の桜(2023.3.25)

大江川の桜(2023.3.25)

市内では、ソメイヨシノを中心に、様々な桜がほぼ満開の状態を迎えています。

天気予報によると、3月26日は雨との予報ですが、花が少しでも長く枝についていて欲しいですね!

この先、入園式・入学式が始まるので、それまで桜が楽しめることに期待をして☆

地域の皆さま☆一宮市の桜の名所で開催されている「第55回 一宮桜まつり」をぜひ満開の時期にお楽しみくださいね♪

令和5年2月15日報道発表「第55回一宮桜まつり」開催のお知らせ|一宮市

【一宮市】入試・卒業シーズン到来☆市内の保育園・小中学校・高校の入試、卒業、入学式等の日程をまとめました!

大江川緑道はこちら

2023/03/26 07:14 2023/03/26 10:27
でめ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集