【一宮市】一宮市瀬部にオープンしたレトロな喫茶店「ミントの壁」がすごくいい!老若男女に愛される素敵なお店です♪

2022年10月22日にオープンした、一宮市瀬部のレトロな喫茶店、「ミントの壁」に行ってきました♪

喫茶店 ミントの壁の外観

「ミントの壁」という喫茶店の名前の由来は・・・

オーナーさんが元々緑色が好きで、壁を緑に塗装したかったのだそうです。

でも、実際にはギリギリの緑、ミント色に塗るのが限界で、写真の壁の色となりました。

そこで、ここにミント色の壁の喫茶店があることを、地域のおじいちゃん、おばあちゃんにも覚えてもらいたいという意味を込め「ミントの壁」と命名!

店内の至るところにもミント色が使われ、すっかりお店の看板の色となっていました☆

喫茶店 ミントの壁の看板

では早速、店内を見ていきましょう♪

喫茶店 ミントの壁の外観

20年間空き家だったお店の店内は、昭和レトロな雰囲気で、とても広いです!

喫茶店 ミントの壁の内装

昔懐かしい電話ボックスがあったり、

喫茶店 ミントの壁の内装

喫茶店 ミントの壁の内装

照明やインテリアにも「昭和」を感じます。

喫茶店 ミントの壁の内装

今回は、モーニングのメニューの中でも、一番すごいメニュー・・・☆

喫茶店 ミントの壁のメニュー

お店の看板メニューの「トーストハイパー」を食べてきました!!!

「トーストハイパー」という名前の理由は、「すごいトーストを表現するために、”スーパー”の上の”ハイパー”を使い、併せて”ダサい”感じも出したかった」と伺いました♪

喫茶店 ミントの壁のメニュー

この分厚さを皆さんに見て頂くため、餡をのせていない状態でもってきてもらいましたよ~♪

6cmの驚異的な分厚さがすごいです!!!

喫茶店 ミントの壁のトーストハイパー

餡をのせた途端、沈んでいくふわふわ感☆

喫茶店 ミントの壁のトーストハイパー

結構大きく感じられた「トーストハイパー」でしたが、バターと餡と食パンの格別な美味しさで、全部美味しく頂けました!

ふわっとしていて食べ応えも十分!!!朝からいっぱい食べたい方や、お子様たちとシェアしたい時にもおすすめです☆☆☆

喫茶店 ミントの壁のトーストハイパー

クリームソーダも美味しかったですよ~~~!!!

見た目もレトロで可愛い♡

喫茶店 ミントの壁のクリームソーダ

ミントの壁のおすすめポイントとしてご紹介したいこと1つ目は、小さいお子様連れのママさんがほっとできる場所があるということ。

喫茶店 ミントの壁の内装

靴を脱いで入れるようになっていて、ママさんがお子様の気配を感じつつ、安心してティータイムを楽しめる工夫がされています。

喫茶店 ミントの壁の内装

囲いの木の部分は、トゲが刺さらないよう、つるつるの状態になっていました。

オーナーさんご自身も子育て真っ只中のママさんだからこそ、ここまで気遣える場所が誕生したのだと思います!

このスペースをご利用されている様子はこちら

喫茶店 ミントの壁の内装

2つ目のおすすめポイントは、お店で使っているアイテムがレトロで可愛らしいこと♡

喫茶店 ミントの壁の卵おき

オーナーさんがレトロな喫茶店を始めようと、1年位前からこつこつキッチン雑貨等を集め、準備してきました。

喫茶店 ミントの壁のアイテム

店先にもレトロな雑貨達が飾られています!

喫茶店 ミントの壁の外観

喫茶店 ミントの壁の外観

喫茶店 ミントの壁の外観

ミントの壁では、モーニング、ランチ、アフタヌーンタイムが以下のように設定されていて、

喫茶店 ミントの壁の案内

それぞれの時間帯で人気のメニューがありますから、ぜひチェックしてみてくださいね♪

ランチでは、クリームソーダがセットになった「鉄板イタリアンセットが大人気だそうですよ☆☆☆

喫茶店 ミントの壁のメニュー

ドリンクメニューはこちら!

喫茶店 ミントの壁のメニュー

営業時間の文字までミント色がステキ!!!

喫茶店 ミントの壁の案内

一宮市が大好きなオーナーさんが心を込めて作り上げ、夢を叶えた喫茶店「ミントの壁」。

オーナーさんの喫茶店修行時代から、これ!と決めていたとても美味しいトーストを提供していたり、レトロなアイテムが使われていたり、ママさんにも優しかったり・・・♡

老若男女に愛される、素敵なお店だと思いました!!!

店内に流れているレトロな音楽もなかなかいい感じでしたよ~♪

若いオーナーさんの一生懸命で感じのよいところも本当によかったです☆☆☆

皆さま、ぜひミントの壁で、よいひとときをお過ごしくださいね♪

ミントの壁のInstagramはこちら

取材のご協力、ありがとうございました!

喫茶店 ミントの壁の外観

喫茶ミントの壁はこちら

2022/12/02 07:14 2022/12/02 07:14
でめ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集