【一宮市】毎月10日☆覚えてね!博多ラーメンばりばり軒の「毎月10日小学生以下ラーメン1杯無料 ばり軒こども食堂」に行ってきました♪

一宮市の皆さん☆ばりばり軒ラーメンファンの皆さん♪

毎月10日が何の日かご存知ですか?

その答えは・・・☆

ばりばり軒の外観

「ばり軒こども食堂」の日です!

「ばり軒こども食堂」の日は、ばりばり軒さんが、子供たちにラーメンをおなかいっぱい食べさせてくださる日で、小学生以下のお子様はラーメン1杯無料になるのです☆

ばりばり軒の外観

「お腹も心も満腹に」して、みなさんの家族だんらんと笑顔を応援してくれます!

ばりばり軒の店内看板

さらに、子供たちの「社会経験の場」としてもその場を提供してくださっていて、

大きな声で「ばり軒らーめんください!」といってみよう!とトライさせてもらえます☆

下の写真は、子供たちが注文しやすいように分かりやすく書いてあるガイドです。

麺のかたさまでどれにするか選べるので、ここまで頑張って言ってみましょうね♪

ばりばり軒のメニュー

注文すると、ラーメンがテーブルに届きます!!!

普段恥ずかしがり屋のお子さんは特に、達成感を味わえる瞬間だと思いました☆

ばりばり軒のとんこつラーメン

では、早速頂きまーす♪♪♪

ばりばり軒のとんこつラーメン

ラーメンのお味は、細麺がとんこつスープとよく合っていてとっても美味しかったです☆☆☆

食べ始めた時からおかわりの話が出るくらい、もっと食べたくなる味でした♪

ばりばり軒のとんこつラーメン

餃子や替え玉も後から子供が自分で注文して、ますます自信がついたようでしたよ!

メニューはこちらです。

ばりばり軒のメニュー

麺の固さは「ばりかた」がおすすめのよう!

ばりばり軒のメニュー

トッピングには「生にんにく」がおすすめと書いてありました♪

元気出そうですよね!!!

ばりばり軒のメニュー

ばりばり軒のメニュー

辛味たれは初回注文時は無料で、とんこつラーメンとの相性が抜群とのこと!

ばりばり軒のメニュー

お持ち帰りメニューはこちらです。

ばりばり軒の店内看板

お家で色んなアレンジができる「ばり軒の激辛高菜」も一度食べてみたい一品!

ばりばり軒のメニュー

誕生日おめでとう企画もいいですね~♪ほんとあたたかい企画がいっぱい!!!

ばりばり軒の店内看板

お店の雰囲気はこちらです。

ばりばり軒の内装

昭和の感じが更に食欲をそそります!

ばりばり軒の内装

お店の外の窓からは、スープ室が見学できるようになっていました!

お子さんとぜひ一緒に見てみてくださいね☆

ばりばり軒のスープの部屋

会計後、子供はお菓子をもらえました~!!!いっぱい入っていてどれから食べようかと喜んでいましたよー☆

ばりばり軒のこども食堂で頂いたお菓子

「家族団らんでおいしいラーメンを食べてもらいたい」という想いから始まった毎月10日の「ばり軒こども食堂」の日。

一通り子供と体験してきて思ったのは、「意外とできる」「いつもとは違った面を見られた」ことでした!

≪お父さん、お母さんへ≫
ラーメンを自分で注文することはお子さんの『社会経験』です。
この経験がお子さんの成長のお手伝いになればうれしいです。
なるべく自分で言えるよう、ぜひサポートしてあげてください。

と書いてあったのに、結構手出しをしてしまっていた自分にも気づくことができ、本当にいい経験をさせて頂きました。ありがとうございました。

ちなみに今小学6年生の皆さんは、2022年3月10日の「ばり軒こども食堂」の日まではラーメン一杯無料で食べられます!ぜひ中学生になる前に、行ってみてください♪

そして、引き続き小学生以下のお子さんやお父さん、お母さんは、毎月10日をぜひ覚えておいてくださいね☆

取材のご協力、ありがとうございました!ご馳走様でした!

博多ラーメン ばりばり軒 一宮本店はこちら

2022/02/20 07:14 2022/02/20 07:14
でめ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集