【一宮市】夢のコラボが遂に実現!ツインアーチ138スカイラウンジ ビッグツリーで「おばけのマール×ツインアーチ138限定スイーツ」が食べられます☆

2022年2月1日(火)から4月10日(日)まで、ツインアーチ138「スカイラウンジ ビッグツリー」「おばけのマール×ツインアーチ138限定スイーツ」が食べられることをご存知ですか?

138タワー

「おばけのマール×ツインアーチ138限定スイーツ」は、一宮市が舞台となった絵本「おばけのマールとモーニングのあとで」にちなんで作られ、現在、お子様たちにも大人気のスイーツなんですよ~♪

【一宮市】一宮が舞台になった絵本ができました!さっぽろの人気者、おばけのマールが一宮に♪絵本原画展やマールモーニングが開催中です☆

食べられる場所は、ツインアーチ138の展望階にある「スカイラウンジ ビッグツリー」

ツインアーチ138×おばけのマール 限定スイーツ スカイラウンジ ビッグツリー 外観

一宮市の魅力がギュッと詰まっていました!

ツインアーチ138×おばけのマール 限定スイーツ スカイラウンジ ビッグツリー おばけのマールスイーツメニュー

このスイーツを考案されたお店のスタッフさんにお話を伺ったところ、特に、マールの目の部分を工夫されたそうで、縦に長く目を描くことがポイントだとか!

ツインアーチ138×おばけのマール 限定スイーツ

その他にも、マールのお顔(アイスクリーム)をフライパンの上に置き、更に見映えよくデザインされたそうです♡♡♡

ツインアーチ138×おばけのマール 限定スイーツを開発したお店のスタッフさん

こちらが「おばけのマール×ツインアーチ138限定スイーツ 500円(税込み)」!

ツインアーチ138×おばけのマール 限定スイーツ

写真右上の「さくら風味のホイップ」は、ツインアーチ138から見える桜並木をイメージして添えられており、

ツインアーチ138×おばけのマール 限定スイーツ

絵本でもその場面が描かれています☆

ツインアーチ138×おばけのマール 限定スイーツ 原画

現在はまだ2月中旬ということもあり桜は咲いていないですが、この景色が桜並木になることを想像するだけでワクワクです♪

ツインアーチ138×おばけのマール 限定スイーツ スカイラウンジ ビッグツリーからの眺め

そしてこちらのカステラは、一宮市名産の「福来蜜」を使ったハニーカステラ!

福来蜜の優しい甘みが美味しかったです♪

ツインアーチ138×おばけのマール 限定スイーツ

福来蜜カステラは、スカイラウンジビッグツリーでも購入することが出来ます♪

ツインアーチ138×おばけのマール 限定スイーツ スカイラウンジ ビッグツリー 福来蜜のカステラ

ツインアーチ138×おばけのマール 限定スイーツ スカイラウンジ ビッグツリー 福来蜜のカステラ

ハートのマシュマロの演出も、とってもいい感じだと思いました♡♡♡

ツインアーチ138×おばけのマール 限定スイーツ

缶バッチは、2月19日から「貝殻旅行」バージョンが登場!

好太郎さん・節子さん作品とマールがコラボした、これまで以上にステキなデザインとなっています☆

ツインアーチ138×おばけのマール 限定スイーツ スカイラウンジ ビッグツリーでもらえたおばけのマールのバッジ

せつこさんとマールが桜の景色を眺める場面が描かれたツインアーチ138の同じ場所で、マールのスイーツを食べられるなんて最高だと思いませんか☆

さっぽろからやってきた!「ぼくおばけのマール」絵本原画展 三岸節子記念美術館の中で

ツインアーチ138×おばけのマール 限定スイーツ スカイラウンジ ビッグツリーからの眺め

ちなみに、名勝・天然記念物の木曽川堤桜は、今も大切に手入れされているそうです。

ツインアーチ138×おばけのマール 限定スイーツ スカイラウンジ ビッグツリーからの眺め

ツインアーチ138展望階ラウンジでは、2022年3月5日(土)より

「おばけのマールとモーニングのあとで」の世界を楽しもう

の絵本のパネル展示が、下記詳細にて開催されます!

日時:2022年3月5日(土)~4月10日(日)
9:30~17:00(最終日は15:00まで)

場所:ツインアーチ138 展望階ラウンジ

「おばけのマール モーニングのあとで」の世界を上手く表現された「おばけのマール×ツインアーチ138限定スイーツ」☆

期間限定ということが惜しいくらい、ステキで可愛らしく美味しいスイーツだと思いました♡

スカイラウンジビッグツリーでは、マールの絵本も読むことができますので、ぜひ絵本と一緒に夢のコラボレーションを満喫してくださいね♪

スカイラウンジ ビッグツリー – 138タワーパーク | 国営木曽三川公園

取材のご協力、ありがとうございました!

ツインアーチ138×おばけのマール 限定スイーツ スカイラウンジ ビッグツリー

138タワーパークはこちら

2022/02/21 07:14 2022/02/21 07:14
でめ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集