【一宮市】焼き立てワッフルが人気の「cafe merneige(メールネージュ)」に行ってきました♪マールモーニングもありましたよー☆

cafe merneigeの外観

先日行われたテイクアウトモーニンググランプリハイブリッドで準優勝した「cafe merneige(メールネージュ)」

自家製の焼き立てワッフルが人気のステキなカフェです♪

店内は、座席の間隔が広く、それぞれの席でプライベート空間が楽しめます!

また、席毎にテーマがあるところもいい感じでしたよ♪

それでは今回、メールネージュで食べてきたモーニングをご紹介致します♪

メニューはこちら!

スタッフさんにおすすめのモーニングを伺ったところ、ワッフルバーガーの「きんぴらごぼうを挟んだ和風バーガー(ドリンク代+150円)」が美味しいと教えて頂いたので、それを注文しました☆

ワッフルのバーガーってすごく珍しいですよね!!!

cafe merneigeのワッフルモーニング

上から見ると、ワッフルの厚みがよくわかります☆

このワッフルがほんのり甘みがあって、ふわっとしているんです!そして、全然重たくないからバーガーのパティとしても違和感なく成立していました♪

cafe merneigeのワッフルモーニング

バーガーの中のきんぴらごぼうにも一工夫されていて、和のきんぴらごぼうにかかっているソースがいい塩梅でワッフルと絡み合い、全体が絶妙なバランスでしたよ~!

cafe merneigeのワッフルモーニング

色合いと味のアクセントにもなっていた糸唐辛子との組み合わせもさすが!!!

とっても美味しく頂きました~♡♡♡ごちそうさまでした♪

cafe merneigeのワッフルモーニング

次に頂いたのは、おばけのマールモーニングです!

【一宮市】大好評につき、市内のカフェで再開♪「マールモーニング企画」第2弾が始動開始しました!新バージョンの缶バッチももらえる☆

cafe merneigeのおばけのマールモーニング

ワッフルの上に楽しそうに乗っているおばけのマール!すごく可愛くないですか!?

cafe merneigeのおばけのマールモーニング

おまけに、マールの下にあんこがあり、味もすごく美味しかったですよ~♡♡♡

cafe merneigeのおばけのマールモーニング

缶バッジもありがとうございます!第2弾バージョンもすごく可愛い♪

cafe merneigeのおばけのマールモーニング

お店には、絵本もありましたので、ぜひ読んでみてくださいね。とても癒されます!

一宮市が舞台となっている「おばけのマール モーニングのあとで」もありました。

cafe merneigeの店内の様子

メールネージュでは、先に紹介した座席以外にも、個室があります!

扉が閉められるようになっているので、ワークショップなど、様々な使い方ができるそうです☆

cafe merneigeの個室の席

cafe merneigeの個室の席

テラス席もありました。季節のよいときに是非!

cafe merneigeのテラス席

また、毎週土曜日の朝には、無料の生演奏の音楽が楽しめます♪(サタデーモーニングインスト)

cafe merneigeの演奏する楽器

cafe merneigeの11月の予定

ランチメニューはこちら!

cafe merneigeの店内の様子

cafe merneigeのモーニングチラシ

テイクアウトもできます♪

cafe merneigeのモーニングチラシ

cafe merneigeの外観

cafe merneigeの外観

お店のリアルタイムの詳細は、カフェメールネージュのインスタグラムをご覧くださいね♪

思わず食べたくなる、色鮮やかなメニューがたくさん見られますよ!

cafe merneigeのモーニングチラシ

お店のインテリアにも癒され、リラックスした雰囲気で食事を楽しめる「メールネージュ」。

お客さん達がとても居心地良さそうに、モーニングタイムを過ごしていらっしゃったところが印象的でした。

リピートしたくなる一宮モーニングのカフェだと思います♪

オーナーさんはじめ、スタッフさんも優しく、とても感じがよいおすすめのお店です!

皆さんも、ステキなひとときをぜひ、メールネージュで過ごしてみてくださいね☆

取材のご協力、ありがとうございました!

メールネージュはこちら

2021/11/27 07:14 2021/11/27 13:02
でめ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集