【一宮市】大好評につき、市内のカフェで再開♪「マールモーニング企画」第2弾が始動開始しました!新バージョンの缶バッチももらえる☆

2021年7月10日(土)から9月1日(水)まで三岸節子記念美術館で開催されていた企画展「さっぽろからやってきた!『ぼく おばけのマール』絵本原画展」

会期中は、市内喫茶店を中心に、マールをイメージしたモーニング等(通称マールモーニング)が提供されました。

オリーヴの木 おばけのマールモーニング

参加店舗(全26店舗)では、約1,800食が提供され、大好評だったそうです!!!

これらの声から、「マールモーニング企画」第2弾が始動開始しました☆

実施期間:

2021年10月1日(金) 〜 2022年4月10日(日)

※各店舗により実際の実施日時は異なります。

参加店舗:

「マールモーニング企画<第2弾>参加店舗一覧」参照(10月10日現在、全20店舗)

オリーヴの木 おばけのマールモーニング

こちらが「マールモーニング企画」第2弾の新デザイン缶バッジです!

鮮やかな色合いに、元気がもらえそう☆☆☆

※全10色。期間限定デザインも随時投入予定。

そして!!!こんな面白い企画がありましたよー♪

「ハロウィンマールお面をつけてマールモーニングを食べよう!」

期間:

2021年10月26日(火) 〜 11月7日(日)

概要:

期間中、美術館ロビーにハロウィン仕様のマールお面づくりコーナーが登場します(参加無料)。

美術館でつくったハロウィンマールお面をかぶって、マールモーニング参加店舗でマールメニューを注文されたお客様には、ハロウィン限定デザインマール缶バッチがプレゼントされます☆

ハロウィン仕様のマールお面はきっとこちらですね!?

このお面をかぶってモーニングを・・・☆想像するとかなり面白いです!!!小さなお子さんには容易いかもしれないですが、ハロウィン限定のマール缶バッジが欲しい大人は・・・☆ちょっとドキドキ!??

今回のハロウィン企画のように、これからも様々な関連イベントが、美術館で実施されていくようです。季節毎のイベントなどが、とても楽しみですね!

缶バッジは、全色・全種類集められるかもしれませんよ~☆マールファンは必見!

イベント期間中にぜひ、一宮モーニング×おばけのマールの世界を存分にお楽しみください♪

令和3年10月13日報道発表「「マールモーニング企画」第2弾の実施について」のお知らせ|一宮市

さっぽろからやってきた!「ぼくおばけのマール」絵本原画展 三岸節子記念美術館の中で

一宮市三岸節子記念美術館はこちら

2021/10/16 07:14 2021/10/16 07:14
でめ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集