【一宮市】一宮のデゴイチが大人気でしたよ~!!いちのみや市100周年記念事業「第6回SLふれあいイベント」をレポート致します♪

令和3年11月21日(日)に、いちのみや市100周年記念事業「第6回SLふれあいイベント」が開催されました!

第6回SLふれあいイベントの様子

【一宮市】一宮のデゴイチと一緒に♪11月21日(日)に「第6回SLふれあいイベント」が大平島公園で行われます!

お天気に恵まれ、青空の下、多くの方々が大平島公園に訪れていましたよ♪

第6回SLふれあいイベントの様子

中野市長もいらっしゃいました!

第6回SLふれあいイベントの様子

「大平島公園SL友の会」の会長様、今回の準備など、日頃から一宮のデゴイチの管理を本当にありがとうございます!

第6回SLふれあいイベントの様子

それでは、イベントのアトラクションの様子などをレポートしていきますね!

まずはこちら!

(株)名北から特別提供された豚汁・おむすび配布の様子です♪豚汁のとてもいい香りが漂っていましたよ~☆

皆さん、美味しそうに食べていらっしゃいました♪

第6回SLふれあいイベントの様子

演奏の一番手は「北方七星太鼓」の皆さん!

第6回SLふれあいイベントの様子

木々が紅葉する中、力強く、躍動感溢れる演奏をありがとうございました!

第6回SLふれあいイベントの様子

演奏後の様子をパチリ☆笑顔をありがとうございます!

第6回SLふれあいイベントの様子

次に、デゴイチの前で演奏されたのが「富士公民館趣味の会」のオカリナ演奏の皆さん♪

第6回SLふれあいイベントの様子

オカリナの優しい音色に心癒されます♪

第6回SLふれあいイベントの様子

第6回SLふれあいイベントの様子

ステキな演奏と、笑顔をありがとうございました!!!

ラストの曲の後は、アンコールが出ていましたね☆

第6回SLふれあいイベントの様子

次にご紹介するのは、一宮工科高等学校の「ミニ電車乗車体験」

第6回SLふれあいイベントの様子

このアトラクションは、一宮工科高等学校の皆さんお手製のミニ電車に小さなお子様たちが乗って、大平島公園のグラウンドを一周するというもの!

第6回SLふれあいイベントの様子

第6回SLふれあいイベントの様子

時々こうして列車が交換されていたのですよ~!

第6回SLふれあいイベントの様子

名鉄電車の細かいところまで再現されていて、すごい!と思いました!

第6回SLふれあいイベントの様子

第6回SLふれあいイベントの様子

第6回SLふれあいイベントの様子

名鉄線と

第6回SLふれあいイベントの様子

JR線もバッチリありました!

第6回SLふれあいイベントの様子

第6回SLふれあいイベントの様子

一宮工科高等学校の皆さん、子供たちがワクワクするアトラクションをありがとうございました!

第6回SLふれあいイベントの様子

公園内ではこの他に、ドリームシトリン(女子ソフトボールチーム)によるティーバッティングや、

第6回SLふれあいイベントの様子

フリーマーケット!

第6回SLふれあいイベントの様子

第6回SLふれあいイベントの様子

第6回SLふれあいイベントの様子

イチミンやICHIMOも来ていました♪

第6回SLふれあいイベントの様子

第6回SLふれあいイベントの様子

葉栗商工発展会によるフードコートも楽しめました♪

第6回SLふれあいイベントの様子

みたらし団子、美味しかったです!ありがとうございました!

第6回SLふれあいイベントの様子

138はつらつ新鮮野菜市の会による新鮮な野菜の販売もありました!

第6回SLふれあいイベントの様子

お野菜のことを詳しく教えてくださってありがとうございました!

第6回SLふれあいイベントの様子

デゴイチの前では、「SL-D51718」のクリアファイルやぬり絵、ポストカードの配布も!

第6回SLふれあいイベントの様子

第6回SLふれあいイベントの様子

心温まるおもてなしの数々を見せて頂き、素晴らしい地域のイベントだと実感しました♡

主催者の皆さまに感謝、感謝です!!!

このイベントをきっかけに、一宮のデゴイチがお好きになった方もいらっしゃるのではないかと思います!

毎月第2日曜日には、本体のメンテナンスが予定されていますから(午前9時~12時)、その際にぜひまたフェンス内でデゴイチの様子を楽しんでくださいね☆

イベント関係者の皆さま、年に一度の大イベント、本当にお疲れさまでした♪

大平島公園はこちら

2021/11/22 07:14 2021/11/22 10:09
でめ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集