【一宮市】投票にて選ばれた、市内中学生の新制服が販売開始されました!早期ご予約キャンペーンのご案内もあります♪

「みんなの制服プロジェクト」の投票により選ばれた市内中学生の新制服が、遂に販売開始されました!

市内中学生の新制服

【一宮市】「みんなの制服プロジェクト」の投票にて市内中学生の新制服が決定しました!!!

販売されているところを見ると、なんだか感慨深い気持ちになります!

今までの詰襟・セーラー服もよかったのですが、令和の時代にふさわしいデザインや機能を兼ね備えたブレザータイプは、今までとはまた一味違ったスタイリッシュな印象を受けました!

市内中学生の新制服

今回私が見た販売店は、「学生服イトウ」です。

学生服イトウの一宮市の新制服は、テラスウォーク一宮イオンモール木曽川アピタ江南西で購入できます。

市内中学生新制服の紹介看板

学生服イトウで販売されていたタイプは3つの種類があり、そのうち2タイプに尾州生地が使われていました。

デザインは同じでも、生地や機能によって価格が違うので、購入の際は悩ましいところですよね!

市内中学生新制服の紹介

ちなみに、下の写真の「ITO Original HYBRID ニッケV-CATモデル」には、「V-CAT」という豊田中央研究所が開発した消臭抗菌素材が使われており、インフルエンザや新型コロナウイルスに対し、一定の条件下において、不活性効果が確認されたそうです!

これは、保護者や生徒の皆さんにとって、嬉しい機能ではないでしょうか☆

市内中学生新制服の紹介

又、学生服イトウでは、現在早期ご予約キャンペーンを実施中です!

この早期ご予約キャンペーンは、実際の制服の注文ではなく、「制服を買いますよ」という約束のことのよう。予約金は不要です。

サイズ合わせは、2022年1月からで安心とのこと。

※個人予約は、2022年1月31日(月)まで

※グループ予約は2021年12月25日まで

市内中学生新制服の紹介

市内中学校では、今後、セーラー服とブレザータイプの新制服が混在する形になります。

令和4年度入学の新1年生より新制服が採用されますが、現行の詰襟学生服・セーラー服でも構わないとのことです。

「一宮市公立中学校標準服(新制服)導入について」|一宮市

市内中学生の新制服

新制服については、下記の詳細が市の学校情報に記載されていました。

  1. 性差を問わず、ブレザー、スラックス・スカート・キュロットの3タイプから選択ができます。
  2. ブレザーの下に着るものは、白で襟付き・袖付き・ボタン付きのカッターシャツ、ニットシャツ、ポロシャツとします。(ポケットの有無は問いません)
  3. 夏服の上は、現行の開襟シャツ、白で襟付き・袖付き・ボタン付きの半袖カッターシャツ、半袖ニットシャツ、半袖ポロシャツとします。(ポケットの有無は問いません)

新しい制服に身を包んだ子供たちを見るのがとても楽しみです♪

街の方々も、新制服の販売店前を通る際にはぜひ注目してみてくださいね!

【一宮市】市内中学生の制服が変わる!令和の時代にふさわしい中学生の制服を一宮市が検討中!

テラスウォーク一宮はこちら

イオンモール木曽川はこちら

アピタ江南西店はこちら

2021/11/09 07:14 2021/11/30 13:08
でめ
号外NET他の地域

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

編集部スタッフが読んでよかったと思う地域ニュース:トピックス

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 在宅勤務 WEBコンテンツの校正・校閲スタッフ募集中

号外net 全国で地域ライター募集