【一宮市】グルメがうなる和食をご紹介!一宮市の隠れ家的なお店☆「和食おくやま」に行って来ました♪

この道を通るたびに気になっていた「和食おくやま」

和食おくやまの通り

スーパーのカネスエがはす向かいにあるので、気になっていた!という方も多いのではないでしょうか?

和食おくやまの外観

木の格子の素敵な外観は、どんな和食屋さんなんだろう!?と人々の心をきっとワクワクさせてくれていたはずです!

和食おくやまの店内

店内に入ると、期待通りの雰囲気で、木のぬくもりに心が癒されました。

おしながきはとてもシンプルでしたよ~♪お昼に行きましたので、

・四季ランチ 2,750円(税込)

を食べてきました!

和食おくやまのメニュー

はじめに出して頂いたのは、「ほんまぐろ・天然のひらめ・ほたてのお刺身」「ほうれん草のおひたし」です!

和食おくやまのランチ

写真でも伝わるでしょうか?このお刺身の新鮮さが☆

もう、本当に本当に美味しくて、ほんまぐろは口のなかでとろけるような柔らかさ。

ひらめは歯ごたえを感じつつ、その味も絶品でした!ほたてもレモンとわさびとの塩梅が最高で・・・♡♡♡

言葉で説明ができないほどです。

和食おくやまのランチ

ほうれん草のおひたしは、味がしっかり染みていて、それが濃くなくて、おひたしってこんな風に作ればいいんだ☆と勉強にもなった一品でした。

おうちで再現してみたいと思いましたよー!

和食おくやまのランチ

次の綺麗な器には・・・☆

和食おくやまのランチ

「れんこんもちのおわんと甘えびの黄身煮」が♡

もちもち食感のれんこんもちと、甘えびのコンビネーションが絶妙に合っていて、ほっとするお出汁の味も最高でした♪

和食おくやまのランチ

次に頂いたのは、「茶碗蒸し」「たこのやわらか煮の炊きあがり」です。

和食おくやまのランチ

こちらのたこ、すごく柔らかいんですよ!!!私が今まで食べたたこの中でも最高級に柔らかくて、冬瓜などの煮物も「あ~、食べたかった、こんなほっとする味」と心から思いました。

お料理で心が満たされ、癒された瞬間を味わうことができましたよ~☆

和食おくやまのランチ

ごはんの時には、「鮎の一夜干し」が!

和食おくやまのランチ

ほかほかごはんと一緒に食べる鮎の一夜干し。皆さん、想像してみてください~!最高じゃないでしょうか♡♡♡

丁寧に出して頂いた枝豆と焼きとうもろこし、みょうがも美味しく頂きました!

和食おくやまのランチ

デザートには、ぶどうゼリーと、

和食おくやまのランチ

わらび餅を頂きました!心身ともに満たされました♡♡♡

ごちそうさまでした!!

和食おくやまのランチ

和食おくやまさんの情報はこちらです!

和食おくやまのショップカード

いつもより少し背伸びをして食べて来た、和食おくやまさんのランチ☆

お店に入る時にはちょっとドキドキもしましたが、店主さんの気さくなお人柄に、そんな気持ちも吹っ飛びました!

皆さんもどうか気張らず、気楽に安心してお食事してきてくださいね。

和食おくやまさんの味に、「心から来てよかった」と思えるひとときを味わえると思います!

取材のご協力、ありがとうございました!

和食おくやまさんのInstagramに、
「暫くの間、夜は予約のない日はお休みいたします。お越しの際はご予約いただけると幸いです。」
とのメッセージが書いてありました。夜に行きたい方は、ぜひ予約してからお出かけくださいね!

和食おくやまはこちら

2021/08/29 07:14 2021/08/29 07:32
でめ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集