【一宮市】テレビでも話題☆スパイシー万能調味料「SRIRACHA(スリラチャ)」の自販機を平和堂牛野店で見つけました!

テレビでも話題の「SRIRACHA(スリラチャ)」の自販機が、平和堂牛野店に設置されました!!!

スリラチャとは、アメリカ・ハワイで人気の旨辛ホットソースです。

日本以外のアジア地域やアメリカなどでは、スーパーの調味料コーナーでよく見かけるもので、なぜか日本には知れ渡っていないものなんだそう!

味は、辛いだけでなく、料理を引き立てる旨味もあり、日本仕様に保存料・化学調味料・着色料なしで作られたものが販売されています。

スリラチャの自販機

一度味わうと、癖になるほど常習性のある万能調味料でもあるそうですよー!

スリラチャの自販機

価格は1つ600円です!

スリラチャの赤備え

購入してみると、このような形で出てきます。

スリラチャのパッケージ

そして、中には、説明書とスリラチャが入っています。

スリラチャの現物

「アナタは何にかける?」と裏面に書いてあり、その中には思いがけないものもありましたよー☆

納豆というアイディアには一番驚きました!!!

スリラチャの現物

実際に出してみたものがこちら☆

そのまま食べてみると、やはり辛い!!!だけど、ニンニクの旨味が効いていて、そのままでもアレンジしてもいけそうな味だと思いました!

実際にスリラチャを出してみたところ

辛いものが苦手な人には、ケチャップやマヨネーズと混ぜたりすると、辛さを調整できるみたいです♪

スリラチャの説明

もっとスリラチャについて知りたい方は、こちらのリンクをご覧くださいね!

SRIRACHA JAPAN

スリラチャのInstagram

スリラチャのTwitter

スリラチャのFacebook

色々なアレンジがアップされていたりして、なかなか面白いです♪

食卓を彩る調味料として、おうちにひとつ、いかがですか☆

スリラチャの説明

平和堂牛野店はこちら

2021/08/30 07:14 2021/08/30 07:14
でめ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集