【一宮市】地元のお母ちゃん達の味!一宮名物弁当の「ワタベン」に行って来ました♪一宮の新鮮・安全な食材も嬉しい!

一宮市でも新型コロナウイルス感染症が拡大するなか、「持ち帰り」の需要はますます高まっています。

そんな中、一宮市の美味しいお弁当屋さんを探していたところ、「ワタベン」を発見しました!!!

ワタベンの外観

ワタベンは、一宮の新鮮で安心できる美味しい食材にこだわって作られている、地元に密着したお弁当屋さんです!

卵は地元の浮野養鶏場のもの、お米は地元最高級米”あいちのかおり”100%!他にも一宮産のたまねぎなどが使われており、しかも作ってくださっているのは「地元のお母ちゃん達」

これはダブルの嬉しさです☆☆☆

ワタベンの店内

ワタベンの名物と言えば唐揚げだそう!

秘伝の味で調理され、常に新鮮な油で揚げられているからとても安心です。

揚げ方にもこだわり、冷めても美味しいと大好評なんだそうですよ♪

ワタベンのメニュー説明

そんな唐揚げメニューは、お店の人気No.1とNo.2を独占しています!!!

ワタベンのメニュー説明

創業33年変わらず毎日焼いているだし巻玉子は、地元の母ちゃん達の優しさが詰まった味わい♡♡♡

地元うきうき村の新鮮な卵6個で1本焼いているそうです!

ワタベンのメニュー説明

他にも「わらじ唐揚げ丼」という面白いメニューもありました!

ワイルドなサイズだけど、ムネ肉ということが表示されており、お店全体に健康志向を感じましたよ~☆

ワタベンのメニュー説明

私が今回購入したお弁当はこちら!左上から時計回りに

・ハンバーグ弁当 560円

・焼肉弁当 560円

・メガ味噌唐揚げ弁当 660円

・唐揚げ弁当 530円

です!

※ご飯は大盛

※味噌汁は60円

※価格は全て税込

ワタベンのお弁当

これだけのボリュームで、しかも副菜にバリエーションがあって、とにかく豪華!!!

ワタベンのお弁当

お値段がお得で美味しいから、これはまた来たい!と思いました☆☆☆

ワタベンのお弁当

お店人気No.1の唐揚げとNo.2のみそ唐揚げを食べてみると、さすが健康志向の唐揚げだけあり、味もちょうどよい塩梅だし、衣はカラッと、お肉はジューシーで、とても美味しく頂きました!

その他のおかずもご飯も本当に美味しかったです!

ワタベンのお弁当

ちなみに唐揚げは、量売りもしているそうなので、おつまみなどにも最適ですね!

ワタベンのメニュー説明

ワタベンのからあげ

ワタベンさんでは、こんなあたたかい心遣いもされているんですよ~☆

お客様のコメントが貼ってあり、自分のコメントがあったら、感謝の気持ちをプレゼントしてくださるそうなのです!

取材させて頂いたときにも本当によくしてくださって、あたたかいお店だと感じました♡♡♡

ワタベンさんへ寄せられたお客様からのメッセージ

ちなみに、PS純金にもご出演されていましたよ♪

PS純金のときのサイン ワタベンさんへ

PS純金のときのサイン ワタベンさんへ

お店のメニューはこちらです☆

お弁当の予約や配達もして下さるシステムがあります!

ワタベンのネット予約はこちら

ワタベンのメニュー

ワタベンのメニューや配達地域

豪華なお弁当もお値打ちです!

ワタベンのメニュー

ワタベンのメニュー

場所はとても分かりやすかったですよ♪大きなこちらの看板があり、

ワタベンの看板

駐車場が広かったです!

ワタベンの駐車場

ご飯は受け取るときに入れてくださるので、ほかほかの”あいちのかおり”が食べられます!

その他にも色々美味しく食べられるようなお気遣いをしてくださるので、お弁当への安心感がどんどんUPしていきました☆☆☆

手作りのお弁当屋さんは本当にいいですね~♡♡♡

皆さんに、おすすめしたいお店です!ぜひ行ってみてくださいね!

取材のご協力、ありがとうございました!

一宮名物弁当ワタベンはこちら

2021/08/18 07:14 2021/08/18 08:02
でめ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集