【一宮市】健康的で美味しい♪楽しい♪2月5日(金)にオープンしたホットドッグ専門店「アジャテドッグ」に行って来ました!

2021年2月5日(金)にグランドオープンした、一宮駅から歩いてすぐのところにある、ホットドッグ専門店「アジャテドッグ」に行って来ました♪

ホットドッグ専門店「アジャテドッグ」の店主さん

アジャテドッグのメニューには、3種類の定番ホットドッグに加え、日替わりドッグ(毎朝インスタで案内されるそう!)がありました!

ここで定番の3つのホットドッグをご紹介致します♪

1.アジャテドッグ

・AJATEDOGを代表するイチオシメニュー☆

トマト系ミートソース/豆乳クリームソース/フライドオニオン/紫タマネギと胡瓜のレリッシュ/粒々マスタード/季節のハーブやスプラウト/おろしパルミジャーノ

2.マサラドッグ

・エスニックテイスト好きにお薦め!

ダールマサラソース/豆乳クリームソース/フライドオニオン/季節野菜のスパイシーレリッシュ/季節のハーブやスプラウト/アーモンドパウダー/パクチー(苦手な方は省けます)

3.ソルトペッパーオイル

・塩、胡椒と2種のオイルでシンプルに!

海塩粗挽き/ブラックペッパー粗挽き/ガーリック&レッドペッパーオイル/香草オイル/キュウリのピクルス/季節の生野菜

アジャテドッグで販売されている全てのホットドッグが体に優しい素材から作られているので、どのメニューも食べてみたくなりました!

ホットドッグ専門店「アジャテドッグ」のホットドッグメニュー

ドリンクもホットドッグ同様、素材などにすごくこだわって販売されています!!!

ホットドッグ専門店「アジャテドッグ」のチラシ

例えば、今回注文してみた「クラフトコーラ」

通常販売されているコーラの味とは違い、12種類のスパイスとメディカルハーブから作られた自家製シロップから出来ているものだそうです!(元気の出る薬効成分がたっぷり入った健康ドリンク☆)

実際飲んでみたところ、ハーブとコーラが混ざり合った味がして、まさしく健康ドリンクでした!炭酸で割ってあるので、さっぱりとして美味しかったですよ~♪

ホットドッグ専門店「アジャテドッグ」のコーラ

奇跡のハーブと言われているトゥルシーのお茶も販売されていました!

ホットドッグ専門店「アジャテドッグ」のチラシ

そして、ホットドッグは、「アジャテドッグ」を注文しました!

ホットドッグ専門店「アジャテドッグ」のホットドッグ製作場面

オーナーさんの笑顔がステキです☆

ホットドッグ専門店「アジャテドッグ」のホットドッグ製作場面

こちらは様々な種類のトッピング!

ホットドッグ専門店「アジャテドッグ」の香辛料など

今回は、アジャテドッグに、ハラペーニョピクルスをトッピングしてみました!

ホットドッグ専門店「アジャテドッグ」のホットドッグトッピング

こちらはトッピングなしのアジャテドッグ☆

ホットドッグ専門店「アジャテドッグ」のアジャテドッグ

シャキシャキの野菜が、安定感のあるミートソースと一緒に味わえ、アクセントにハーブや粒マスタード、パルミジャーノがそれぞれの顔を出してくれる、ワクワクドキドキの味でした!!!

抜群に美味しかったです☆☆☆

ホットドッグ専門店「アジャテドッグ」のアジャテドッグ

そして、本日(2月13日)から限定で販売されるホットドッグを見せて頂きました!

その名は「ラーパーツァイドッグ」

中華風白菜の甘酢漬けがホットドッグに乗せてある一品です!!!

さっぱりとした味の中に、オリジナル五香粉(ごこうふん、ウーシャンフェン)の香りが漂い、胡麻油のコクと酢の酸味に食欲をそそられるそうですよ~☆

ラーパーツァイドッグの詳しい説明はこちら

ホットドッグ専門店「アジャテドッグ」の新作ホットドッグ

アジャテドッグのホットドッグは、テイクアウトをすると、このような持ち運びしやすいボックスに入れてもらえます。

ホットドッグ専門店「アジャテドッグ」のホットドッグボックス

そして!音楽活動もされているオーナーさん主宰のバンドの新作が2月12日に発売されていました!

お店で曲を流してもらったところ、気持ちが明るくなり、元気になれる感じのミュージックでした♪ジャケットも可愛らしく、いい感じですよね!

ホットドッグ専門店「アジャテドッグ」の新曲

元気いっぱいの明るく優しさ溢れるオーナーさんが魅力的で、ホットドッグもとても美味しい「アジャテドッグ」。

一宮にこのようなホットドッグ専門店が出来てくれて、とても嬉しく思いました!!!

気軽に楽しいホットドッグが食べられる、本当にステキなお店ですので、ぜひ一度お出かけ下さいね~☆おすすめです♪

アジャテドッグのインスタグラムはこちら

取材のご協力、ありがとうございました☆

ホットドッグ専門店「アジャテドッグ」の店主さん

【一宮市】一宮駅からすぐ!ホットドッグ専門店「アジャテドッグ」が2月5日(金)にグランドオープンします♪

アジャテドッグはこちら

2021/02/13 07:00 2021/02/13 07:00
でめ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集