【一宮市】江戸切りそば「ゆで太郎 一宮尾西店」が11月27日(金)にオープンしました!

2020年11月27日(金)に、江戸切りそば「ゆで太郎 一宮尾西店」がオープンしました!

ゆで太郎の外観

オープン当日、早速お店に行ってみると、注文はタッチパネルにて受付されていました。

店員さんがレクチャーして下さったので、スムーズに注文することが出来ましたよー!

ゆで太郎の注文するタッチパネル

今回は、「帆立と春菊のかきあげそば」を注文してみました♪

ゆで太郎の「帆立と春菊のかきあげそば」

サクサクの天ぷらと、つゆがよく合っていて、麺も美味しかったです!帆立と春菊が主役のかき揚げですが、中に入っていたレンコンがかなりいい味を出していました☆

ゆで太郎の「帆立と春菊のかきあげそば」

ちなみに店員さんが勧めて下さったのは、冷たい方のこちらのメニュー!冷バージョンもとても美味しいそうです☆

ゆで太郎のちらし

こちらは天ぷらのお持ち帰りメニュー。かき揚げが100円ってすごい!!!自宅でかき揚げ丼とか食べたい時にとても便利だと思いました♪

ゆで太郎の天ぷらちらし

そばや丼もののお持ち帰りメニューもありましたよー!

ゆで太郎のお持ち帰りメニュー

店内のメニューでは、そばプラス日替わりの丼ものセットが充実しており、満足感抜群だと思いました。

ゆで太郎のちらし

年越しそばの販売もされていましたよ!

ゆで太郎の年越しそばチラシ

ゆで太郎の入り口

びっくりしたのはこちらのガリガリ君!なんと、中学生以下は、1本無料だそうです!!!これはテンションが上がりますね♪

ゆで太郎でもらえるガリガリ君

ゆで太郎は、朝6時から23時まで営業されていて、「朝そば」が食べられます。なんと360円!!!これは嬉しい☆ゆで太郎の通り

美味しいお蕎麦の条件とされている「挽きたて」「打ちたて」「茹でたて」の三たて。

それぞれ技術は要りますが、ゆで太郎では、指定の製粉所で丁寧に挽いた蕎麦粉を、各店舗の製麺機で、毎日粉から製麺しています。

手間も設備も必要とする「三たて」を、妥協することなく美味しいお蕎麦のために、こだわっているそう!

つゆは、鰹の枯節が原料で、味の深みとだしの深みを追求されており、江戸風味で少し濃い味なので、最初の一口は「下半分」くらいをそばつゆにつけて食べると、そばの風味を感じる事ができるそうです。

ゆで太郎は、一宮ではここでしか食べられず、オープンしたてということもあり、混雑が予想されます。

新型コロナウイルス感染症対策をばっちり行い、お気をつけてお出かけくださいね♪

ゆで太郎 一宮尾西店はこちら

2020/11/28 07:00 2020/11/28 07:00
でめ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集