【一宮市】「木工房すえひろ」の中にある窓辺のステキな喫茶「konon」に行って来ました♪

一宮市のせんい団地にある家具屋さん、木工房すえひろ。その窓辺で営まれている「konon」というステキな喫茶に行って来ました♪

木工房すえひろと喫茶kononの外観

木工房すえひろの2階へ行くと窓辺にカフェがあり、可愛くて落ち着く癒しの空間が広がっています。

木工房すえひろと喫茶kononの内装

どの席に座ってもせんいの街並みと一緒に雑貨があって、一宮っていいな~としみじみ思えるひとときを味わうことができます!

木工房すえひろと喫茶kononのカフェ

木工房すえひろと喫茶kononの窓際

kononでは、「今日のおやつ」があります♡

木工房すえひろと喫茶kononの本日のおやつ

下のドリンクメニューを「今日のおやつ」と一緒に注文すると、50円引き(税別)だそうです!

どれも美味しそうなドリンクメニューで、順番に飲んでみたくなるほど惹かれました♪

木工房すえひろと喫茶kononのドリンクメニュー

そして今回は、「タルトトリプル」と「りんご豆乳」を注文♡

木工房すえひろと喫茶kononのおやつセット

あまりにも可愛らしいおやつセットに感動しました!!!

木工房すえひろと喫茶kononのおやつセット

思わず至るところの写真を撮りたくなりましたよー♡♡♡

木工房すえひろと喫茶kononのおやつセット

ケーキも本当に美味しくて、食べている間、幸せに包まれていました♪りんご豆乳もかなり美味しかったです!木のコップの中で氷が鳴る音が、五感に染み渡りました。

木工房すえひろと喫茶kononのおやつセット

窓辺には、青空とワイヤーアート。

木工房すえひろと喫茶kononの窓際

この時期には公園の紅葉も一緒に見られます!

木工房すえひろと喫茶kononの窓際

喫茶中、雑貨達に包まれて、心からリラックス出来ました。

木工房すえひろと喫茶kononの雑貨

おやつセットを頂いた後は、店内の雑貨巡りを楽しみました。

木工房すえひろと喫茶kononの雑貨

食器コーナーの器もいい感じのものばかり!

木工房すえひろと喫茶kononの雑貨

この棚で一番欲しくなったのはこの砂時計です♪

木工房すえひろと喫茶kononの雑貨

テーブルの上には、美味しそうなおやつがありました♡

木工房すえひろと喫茶kononの雑貨

こちらの棚では、喫茶コーナーでも飲むことができる紅茶などが販売されていました☆

木工房すえひろと喫茶kononの雑貨

木工房すえひろと喫茶kononの雑貨

クリスマスツリー☆いいですね~♪

木工房すえひろと喫茶kononの雑貨

こちらは「松本農園」のうめぼし。果肉がとても柔らかく、最高級品の紀州南高梅が使われています。とても美味しかったですよ~!

木工房すえひろと喫茶kononの雑貨

1階に降りると、ダイニングテーブルの数々・・・☆雰囲気のよいものが沢山ありました!

木工房すえひろのテーブル

木のぬくもりがいっぱいの空間です。

木工房すえひろのテーブル

1階でも雑貨や家具を見るのが楽しかったですよ~♪

木工房すえひろの家具

木工房すえひろの雑貨

ここから見る公園もいい感じでした☆

木工房すえひろの家具

木工房すえひろさんの中では、現在「4人展 ~ふゆじたく~」が開催中です!(2020年11月29日まで)

木工房すえひろと喫茶kononで行われるイベント

営業時間は下の写真をご覧ください☆

木工房すえひろと喫茶kononの営業時間

駐車場は、みどり公園のすぐそばにあります。

木工房すえひろと喫茶kononの駐車場案内

この二つの建物がすえひろさんです!

木工房すえひろと喫茶kononの外観

木工房すえひろと喫茶kononの外観

店内のどこを見渡してもほっと一息つける、木のぬくもり、癒される雑貨達、素敵な喫茶コーナーなどがあり、オーナーさんの心遣いで溢れている「木工房すえひろと喫茶konon」

またぜひ来たい、心からゆっくりしに行きたいと思える空間でした。

場所は、せんい団地の中で道も広いので、見つけやすいと思います!

まだ一度も行ったことがない方や常連さんも、窓から見える紅葉が今とてもいい感じなので、秋のおやつタイムにぜひお出かけ下さいね。おすすめです♪

取材のご協力、ありがとうございました♡☆♪

木工房すえひろと喫茶kononはこちら

2020/11/27 07:00 2020/11/27 07:00
でめ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集