【一宮市】精文館書店 尾張一宮店(旧一宮南店)が11月28日(土)にリニューアルオープンしました!

2020年11月28日(土)に、精文館書店 尾張一宮店(旧一宮南店)リニューアルオープンしました!!!

精文館尾張一宮店の外観

精文館尾張一宮店の内装

リニューアルオープンに伴い、取材の許可を頂き、1階から3階まで贅沢に撮影をさせて頂きましたので、どうぞ最後までご覧くださいね☆

精文館尾張一宮店の内装

まずは1階からスタート!

1階には定番の文芸書や手帳、絵本などがありました。とても見やすい配置になっていて、読書欲をそそられます!

精文館尾張一宮店の内装

精文館尾張一宮店の内装

この時期になると出てくるのは占いの本ですね!

精文館尾張一宮店の内装

日記も2021年版が出ていました。見ると書きたくなります!

精文館尾張一宮店の内装

2階に上がるところの踊り場にあった「1000円がちゃ!」には豪華な賞品が☆

精文館尾張一宮店の内装

2階へ行ってみると、文具や文庫、人文書がありました。

精文館尾張一宮店の内装

精文館尾張一宮店の内装

雑貨も沢山あり、それぞれが興味深いものばかりです。

精文館尾張一宮店の内装

精文館尾張一宮店の内装

こちらはコーヒーコーナー。洒落ていて、ゆっくり見たくなるコーナーでした。

精文館尾張一宮店の内装

精文館尾張一宮店の内装

精文館尾張一宮店の内装

背面にはコーヒー本がいっぱい♪

精文館尾張一宮店の内装

カレンダーも豊富です!

精文館尾張一宮店の内装

精文館尾張一宮店の内装

精文館尾張一宮店の内装

こちらは文具コーナーのファイル類。カラフルでなんだかやる気が出てきます!

精文館尾張一宮店の内装

安定のノートやペンコーナー☆

精文館尾張一宮店の内装

精文館尾張一宮店の内装

精文館尾張一宮店の内装

ペンケースもずらり☆

精文館尾張一宮店の内装

精文館尾張一宮店の内装

ノート好きにはたまらないこんなコーナーも!

精文館尾張一宮店の内装

精文館尾張一宮店の内装

そして、子供たちが大好きなキャラクターグッズも勢揃い♪

精文館尾張一宮店の内装

スヌーピーに・・・

精文館尾張一宮店の内装

ノンタン♡♡♡

精文館尾張一宮店の内装

アンパンマン!

精文館尾張一宮店の内装

ポケモン♪

精文館尾張一宮店の内装

ミッフィー、鬼滅の刃、すみっコぐらしもありました♪

精文館尾張一宮店の内装

精文館尾張一宮店の内装

精文館尾張一宮店の内装

精文館尾張一宮店の内装

精文館尾張一宮店の内装

想像力が膨らむミニチュアの世界♪

精文館尾張一宮店の内装

精文館尾張一宮店の内装

2階で行われていた北海道マルシェでは、なかなか手に入らない北海道の商品が沢山あり、ワクワクしました!!!

精文館尾張一宮店の内装

ハッカ油のトートバッグの色がいいですね!

精文館尾張一宮店の内装

精文館尾張一宮店の内装

自宅エクササイズの商品は、どれも気持ちよさそうです!

精文館尾張一宮店の内装

他にも紹介しきれないくらい商品があった2階でした!!!

精文館尾張一宮店の内装

精文館尾張一宮店の内装

精文館尾張一宮店の内装

3階にはコミックなどがあります☆

精文館尾張一宮店の内装

精文館尾張一宮店の内装

精文館尾張一宮店の内装

大学の入試コーナーが圧巻です!

精文館尾張一宮店の内装

実に興味深い本も!置いてあるだけで目を引きますね♪

精文館尾張一宮店の内装

1階に戻り、入り口付近を見てみると、精文館書店ではお馴染みの、オリジナルてぬぐいやトートバッグがありました♪

精文館尾張一宮店の内装

精文館尾張一宮店の内装

精文館書店 尾張一宮店の営業時間はこちらです。

精文館尾張一宮店の外観

待ちに待った精文館書店のリニューアルオープン当日、多くのお客さんが来店され、本や雑貨を購入されていました。

今はインターネットでも本が手に入りますが、実際に本を手に取って選べる喜びはまた格別なもの。

精文館書店のリニューアルオープンは本当に嬉しいですね!

11月29日(日)もオープン当日と同様に、レジ前では並ぶことがあるかもしれませんので、間隔を十分とり、新型コロナウイルス対策を忘れることなく、精文館書店を楽しみましょう♪

取材のご協力、ありがとうございました!

精文館書店 尾張一宮店(旧一宮南店)はこちら

2020/11/29 07:00 2020/11/29 08:46
でめ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集