【一宮市】親が代理でお見合い♡「良縁親の会」が一宮市にやって来ます!

結婚支援フォーラム「良縁親の会」が、一宮市で開催されます!

良縁親の会のイメージ

※この画像はイメージです

この会は、結婚を希望する子を持つ親同士で代理のお見合いをし、結婚を支援するというフォーラム。全国各地で開催されており、めでたくご成婚が決まった際でも、報告の義務や成婚料などは一切不要というシステムです。

良縁親の会のイメージ

※この画像はイメージです

「良縁親の会」の簡単な流れ

1.親同士がお互いの子供の情報や結婚観について話し合い、お互いに納得すれば子供の身上書を交換する。

2.親が持ち帰ってきたお相手の写真や身上書を見て、実際に会ってみるか子供が吟味する。

3.会いたい場合には、親同士が連絡を取り、子供と一緒に会って以降は子供同士にバトンタッチ。会わない場合には、特定記録郵便もしくは簡易書留にて身上書をお相手に返送する。

開催日:2020年8月26日(水)

受付:13時

開催:13時20分から15時30分

場所:尾張一宮駅前ビル

定員:60名(先着順)

※独身のお子様をお持ちの親御様のみご参加いただけます。

参加費用:11,000円

※ご夫婦で参加される場合などは、お二人で 22,000 円となります。
(お子様のデータが複数名の場合でも参加費の変動はありません。)

申込締切:2020年8月17日(月)参加申込書 及び 参加費 必着

詳しくはこちら

いつの時代も一般的に結婚相手を選ぶ際は、家族の後押しも重要になってきます。この会は、2005年にスタートし、延べ34,000名以上の方が参加しているそうです。

一つのご縁の形として受け入れられている「良縁親の会」。参加してみると、思わぬ出逢いが待っているかもしれません♡

一宮駅前ビルはこちら

2020/08/11 07:00 2020/08/11 07:00
でめ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集