【一宮市】2020年7月1日にオープンした「食ぱん道」に行ってきました!一宮エリア初出店、愛知県で2店舗目となる食パン専門店です!!!

一宮エリアでは初出店!愛知県では豊橋に続き2店舗目となる食パン専門店「食ぱん道」

食ぱん道の外観

「食ぱん道」は、30年以上の実績に基づいた小麦粉の配合技術と、極限まで加熱を抑えた製粉技術を持ち、北海道・信州小麦粉の導入により、「はちみつ」や「生クリーム」を使用することなく、小麦本来の香り・甘みを楽しめる食パンを提供されています。

商品棚には様々な種類の食パンが並んでいました!

食ぱん道の食パン

食パンと一緒に食べられるスープオリジナルのジャムも販売しています。

食ぱん道のジャムやスープメニュー

お店には、お洒落なカフェスペースもありました!

食ぱん道のカフェスペース

カフェで食べられるメニューはこちら。食パンメニューとバッチリ合うスープのセットが豊富なので、何回も来て食べたくなってしまいます♪

食ぱん道のカフェメニュー

ドリンクバーも常設!

食ぱん道のドリンクコーナー

今回は、下の写真の食パンメニューから、「ぷれーんとっぷ」、「ゆたか」、「れーずん」、「ちーずゆたか」を持ち帰り頂きました。

食ぱん道のメニュー

山形の「ぷれーんとっぷ」は、蓋無しで焼成されているそうです。

食ぱん道の食パン

そして、店主さんお勧めの「食パンと一緒に食べるスープ」のビーフシチューと一緒に頂きました♪

食ぱん道のビーフシチュー

とろけるような具がごろっと入っています!

食ぱん道のビーフシチュー

実際に「ゆたか」と一緒に頂いてみると、これが合うんです!!!ゆたかのふんわりとしたもちもち感と、シチューの程よいコクに酸味がすっきりとした後味となって、朝一番から食欲をそそる美味しさです!!!

食ぱん道のビーフシチューをつけたところ

そして、「れーずん」と「ちーずゆたか」の断面に感動!可愛らしい!

食ぱん道のレーズン

「れーずん」の中に入っているレーズンは、カリフォルニア産の大粒レーズンをじっくり一週間ラム酒に漬け込んであるそうです!お店で丹精込めて仕込んであり、丁寧に手巻きされているので、このような断面になっているとのこと。レーズンの味が本当に美味しいので、かなりお勧めです☆

食ぱん道のちーずゆたか

上の写真の「ちーずゆたか」は、2種類の国産小麦2種類の北海道産チーズを使用した、オール国産食パン。ワインや日本酒とも良く合うお洒落な味でした♪粗引きのブラックペッパーをたっぷりかけると、より一層美味しいそうですよ!

食ぱん道のパンをトーストしたところ

それぞれトーストして頂いてみました。「ゆたか」は、北海道と信州小麦の高密度感を噛むほど味わえます。ほんのり甘く、耳まで美味しかったです!我が家では一番人気でした♪「ぷれーんとっぷ」は香ばしくて、バターとも相性抜群!こちらも耳まで美味しくて、サクサクっと軽快に食べられました!

食ぱん道の外観

「食ぱん道」の食パンは、毎日食べても飽きのこない、やさしい味をしています。こだわりの焼きたて食パンでありながら、親切な価格帯で提供してくれるのも嬉しいところ。一宮に進出してくれたことに感謝です!

お店の雰囲気もとてもよかったので、また行きたいと思いました♪あなたも「食ぱん道」の食パンを一度食べてみませんか?

※お店の営業時間など詳細はこちら
(現在は上の写真の営業時間とは異なります)

取材のご協力ありがとうございました!!!

食ぱん道はこちら

2020/07/10 07:00 2020/07/10 13:17
でめ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集