【一宮市】8月6日にグランドオープンした米乃家のテイクアウト複合専門店「米乃家LAND」に行ってきました♪

2021年8月6日(金)に、世界初!!米乃家のテイクアウト複合専門店「米乃家LAND」がオープンしました!

米乃家のテイクアウト複合専門店「米乃家LAND」 の外観

「米乃家LAND」は、従来の団子・お好み焼き販売店「米乃家」だけでなく、からあげテイクアウト専門店「よねから」1号店高級食パン専門店「よねのや」を併設した“テイクアウト複合専門店”です。

米乃家のテイクアウト複合専門店「米乃家LAND」 の内装

それではお店を順に紹介していきますね!

からあげ専門店「よねから」1号店

「よねから」の商品ラインナップは、以下の3種類!

まず1つ目は、二段仕込醤油・厳選素材・米粉を使用し、独自製法で作った和風テイストの「特製醤油からあげ」☆

米乃家のテイクアウト複合専門店「米乃家LAND」 のメニュー

2つ目は、「味変からあげ」!

味は、塩・ヤンニョムチキン・タルタルクリームがありました。

米乃家のテイクアウト複合専門店「米乃家LAND」 のメニュー

味に迷ったら、「食べ比べセット」も♪

米乃家のテイクアウト複合専門店「米乃家LAND」 のメニュー

3つ目は、「からあげ弁当」!

米乃家のテイクアウト複合専門店「米乃家LAND」 のメニュー

今回は「特製醤油からあげ」を持ち帰り食べてみると・・・

米乃家のテイクアウト複合専門店「米乃家LAND」 からあげ

ひとつひとつがかなり大きくて、満腹になりました!秘伝の漬けダレが効いていて、ビールによく合う味でしたよ☆

おなかがペコペコの人や、育ち盛りの方々にもピッタリ!!

米乃家のテイクアウト複合専門店「米乃家LAND」 のからあげ

団子・お好み焼き販売店「米乃家」

お馴染みの「米乃家」では、今の時期特に食べたいソフトアイスや、氷メニューから、

米乃家のテイクアウト複合専門店「米乃家LAND」 のメニュー

定番メニューが勢揃い!

米乃家のテイクアウト複合専門店「米乃家LAND」 のメニュー

米乃家のテイクアウト複合専門店「米乃家LAND」 のたいやき

創業以来、看板となっているみたらし団子は、「”土佐山内一豊公生地 岩倉” 食べた人が出世?するという、日本一おいしいだんご」と書いてありましたよ☆

これはぜひ食べなくては!と購入!

米乃家のテイクアウト複合専門店「米乃家LAND」 のみたらし団子

とても美味しく頂きました♪安定のおいしさで、再びこの場所で食べられるのが嬉しいです!

米乃家のテイクアウト複合専門店「米乃家LAND」 のみたらし団子

他にも、ふわとろのたこ焼き、

米乃家のテイクアウト複合専門店「米乃家LAND」 のたこ焼き

お好み焼きも購入!お好み焼きは、下の写真のようにパッケージされていますから、そのまま食べられてとても便利!!!

米乃家のテイクアウト複合専門店「米乃家LAND」 のお好み焼き

高級食パン専門店「よねのや」

8月10日(火)に開店する、高級食パン専門店「よねのや」。

無添加にとことんこだわり、職人さんが一本一本丁寧に焼き上げているもちもちの高級食パン「よねのやプレミアム食パン」を早く食べてみたいです!

米乃家のテイクアウト複合専門店「米乃家LAND」 の食パン専門店部分

食パンの他、保存料・増粘剤・着色料・酸化剤等を一切使用しない無添加の「オリジナルジャム」や、手間暇かけてじっくりゆっくり焼き上げた「黄金のラスク」が販売されます。

米乃家のテイクアウト複合専門店「米乃家LAND」 の食パンチラシ

また、8月10日(火)から12日(木)までは、オープニング祝袋が買えますよー☆

食パンの「半額還元クーポン」が2枚も入っているそうです!!!

米乃家のテイクアウト複合専門店「米乃家LAND」 の食パンチラシ

駐車場は、お店の目の前と側面、

米乃家のテイクアウト複合専門店「米乃家LAND」 の駐車場

裏にもありますから、困ることはまずないと思います!

安心してお出かけください!

米乃家のテイクアウト複合専門店「米乃家LAND」 の駐車場

米乃家のテイクアウト複合専門店「米乃家LAND」 の駐車場

オープン当日と次の日にも行ってきたところ、人の流れは次々あるものの、レジの対応などが早いので、待ち時間がほとんどなく上記の商品を購入することができました!

8月10日(火)からは高級食パン専門店「よねのや」のオープンもありますから、駐車場に入るときなど、お気をつけて下さいね☆

取材のご協力、ありがとうございました!

米乃家LANDはこちら

2021/08/08 07:14 2021/08/08 07:14
でめ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集