【一宮市】一宮市にも遂に政府からのマスクが届きました!!!一宮市の皆さん、全域に届いているでしょうか?

 6月15日(月)に、政府からのマスクが届きました!!!もう他市では届いているところもあったので、「一宮市にはなかなか届かないね」と今日話していたところでした。 政府からのアベノマスク

そんなときに届いた政府からの布マスク。袋越しに測ってみたところ、横13.5cm、縦9.5cmでした。洗うと縮むとは思いますが、今のままだとそんなに小さくは見えません。

アベノマスクの説明

我が家では、マスクの説明文にある、小中高生への布マスクも既に頂いております。この布マスクは、学校が始まった時点で頂きました。小学校で配布されたものはこちらです。

小学校で頂いた布のマスク

こちらのマスクの長さも測ってみたところ、政府からのマスクと縦も横も同じでした。ですが、厚みが約2倍はあり、裏に”30枚合せマスク”と書いてありました。調べてみると、30枚合せは、大変寒い地域で使用されるものだそうです。袋越しに見たところ、政府からのマスクは、30枚合せではなさそうでした。

【一宮市】一宮市と地域の市民活動団体が協働して、 ~今、できることプロジェクト~ がスタートしました。

ご参考に、一宮市では上の記事でも紹介したように、マスクの寄付も引き続き募っております。是非ご一読下さい。

2020/06/16 07:00 2020/06/16 13:40
でめ
ジモネタ一宮区
号外NET他の地域

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

編集部スタッフが読んでよかったと思う地域ニュース:トピックス

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集