【一宮市】一宮市と地域の市民活動団体が協働して、 ~今、できることプロジェクト~ がスタートしました。

一宮市と市民活動団体が協働して始めた「今、できることプロジェクト」。

一宮市市民活動支援センター内のマスク回収ボックス

ここでは、不要となったマスクや寄付したい手作りのマスク、除菌シート等の回収を行っています。
<回収できるもの>
☆市販の不織布マスク ☆サージカルマスク ☆布マスク ☆アルコール消毒液 ☆除菌シート (いずれも新品・未開封のもの)

一宮市市民活動支援センター内のマスク回収ボックス内

この回収ボックスは、i-ビル3階の市民活動支援センターのみ設置されていますが、この他に下記の場所でも受付しています。
☆本庁舎9階 市民協働課 ☆各出張所(10か所) ☆尾西庁舎1階 総務管理課 ☆木曽川庁舎1階 総務窓口課
ポスターでは、2020年6月30日(火)までの期限となっておりますが、必要に応じて期間を延長することもあるそうです。
回収ボックスに入っていた手作りマスクにとてもあたたかさを感じました!
一宮市の「今、できることプロジェクト」にあなたも参加してみませんか?

2020/06/03 07:00 2020/06/03 07:00
でめ

号外NETゲームポータル

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ一宮区

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集