【一宮市】ボリューム満点!日替わり弁当が500円でとっても美味しい☆障がい者と共に働くお弁当屋さん「お弁当&軽食 Rainbow」をご紹介します♪

「一宮市の和光で障がい者の方が作るお弁当屋さんRainbow。日替わり弁当が500円、定番弁当が600円とかなりお値打ちにお買い求めいただけます。お米も一宮市の農家さんから仕入れていて、冷めても美味しいご飯がいただけます。」

との情報をきーにょす様から頂き、早速どんなお弁当屋さんか見てきました♪

お弁当&軽食 Rainbowの外観

場所は、スーパービバホーム一宮店のすぐ近くにあり、とてもわかりやすかったです!

お弁当&軽食 Rainbowの看板

お店に入ると、券売機が置いてあります。

お弁当&軽食 Rainbowの店内

メニューは、日替わり弁当はじめ、琉球ラーメンなどの軽食もありました!

お弁当&軽食 Rainbowの店内

トッピングメニューをつけられるところが嬉しい~☆☆☆

お弁当&軽食 Rainbowの店内

今回は、日替わり弁当500円(税込み)を注文して、店内でお弁当が出来上がるのを待つことに♪

お弁当&軽食 Rainbowの店内

お弁当&軽食 Rainbowの店内

Wi-Fiが使えたり、Instagramの情報を見たりできるのもナイスです!

お弁当&軽食RainbowのInstagramはこちら

お弁当&軽食 Rainbowの張り紙

それでは購入したお弁当をご紹介していきますね。

まずは、取材日の日替わり、ジャーマンポテト弁当から。

お弁当&軽食 Rainbowのお弁当

ちょうどよい味付けの副菜と、ジャーマンポテトが良いバランスのお弁当で、粒感がある胡椒も美味しく頂きました!

お弁当&軽食 Rainbowのお弁当

そして、次の日の日替わり弁当は、ハンバーグ!こちらもボリュームがあり、お野菜もたっぷり☆500円だと毎日でも買いに行きたくなっちゃいます♪

お弁当&軽食 Rainbowのお弁当

お弁当&軽食 Rainbowのお弁当

こちらは、定番弁当のからあげ弁当(600円 税込み)に、トッピングのからあげメニュー(300円 税込み)をつけたお弁当です!

お弁当&軽食 Rainbowのお弁当

見て下さい!!!この美味しそうな唐揚げを☆

衣はパリッとしてお醤油の味もちょうどよい塩梅で、すご~く美味しかったです!!!

お客さん達にも大人気のように見受けられました!

お弁当&軽食 Rainbowのお弁当

店内のメニューも食べてみたいです♪

お弁当&軽食 Rainbowの琉球とんこつラーメン

提供:お弁当&軽食 Rainbow

夏のイベントメニューは、10月まで販売されるそう!

お弁当&軽食 Rainbowの張り紙

その他のインフォメーションはこちら!

回数券はお得で便利ですね♪

お弁当&軽食 Rainbowの張り紙

お米は、一宮市の佐野ファームで作られた「ひのひかり」を直接仕入れられています。

お弁当&軽食 Rainbowの張り紙

心を込めてお弁当を作ってくださっている皆さんが笑顔で気さくに話しかけてくださったおかげで、リラックスできました♡

お弁当&軽食 Rainbowの従業員さん

皆さんの朗らかな一生懸命さがよかったです♡

お弁当&軽食 Rainbowの外観

メニューなどの情報はこちら!

お弁当&軽食 Rainbowのチラシ

きーにょす様からは、

「イートインもできる、琉球とんこつラーメン、琉球そば、琉球ソーキカレーなど沖縄色溢れるお店です。千秋町でさとうきび畑もやっています。店内で仕込んだソーキが絶品で、一度食べたらやみつきになります。

福祉施設が運営していて、定期的に地域の方々が集まることのできるイベントを開催する予定にしています。ぜひ一度お立ち寄りください。」

「障がい者の方々の頑張っている姿もぜひ紹介してください。」

とのメッセージを頂きました!

雰囲気があたたかく入りやすいお店ですから、一度行くとリピートしたくなると思います!

地域の皆さん、ぜひRainbowのお弁当を食べてみてくださいね♪美味しいですよ~☆☆☆

きーにょす様、情報のご提供と、取材のご協力をありがとうございました!

お弁当と軽食 Rainbowはこちら

2023/10/06 07:14 2023/10/06 07:14
でめ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集