【一宮市】老若男女誰でもチャレンジできる☆一宮市が「学びの輪を広げよう!だれでも先生動画 2023」を募集していますよー!

2023年6月1日(木)より、一宮市が「学びの輪を広げよう!だれでも先生動画 2023」の募集を開始します!

だれでも先生動画の広報(2023年5月号)

■概要

生涯学習課では、みなさまが学習したこと・してきたことを活かせるよう、趣味や芸術・文化、スポーツなどの講座の動画を募集します。

動画の内容は、応募者が先生となって、市民をはじめとする視聴者の学びを支援するものです。

動画は、内容を審査後、生涯学習課のYouTubeチャンネル「いちのみや生涯学習チャンネル」で配信されます。

いちのみや生涯学習チャンネル – YouTube

■募集内容

  1. 応募者が先生となって、市民をはじめとする視聴者の学びを支援できる動画。
  2. 分野は、生涯学習に関するもの(芸術・文化、レクリエーション、スポーツ、家庭生活、趣味、自然科学など)。

■応募資格

どなたでもご応募できます。(年齢、住所、プロ・アマを問いません。)

また、団体での応募もできます。未成年者の方が応募する場合には、保護者の同意のもと行ってください。

■募集期間

2023年6月1日(木)から2023年8月31日(木)まで(動画データ必着)

■応募点数

お一人(1団体)につき3点まで応募可能。ただし、1点ごとに電子申請を行ってください。

☆その他の応募に関する詳細はこちらから☆

レッスンのイメージ

※この画像はイメージです

■やってみたいけど動画の作り方がわからない方へ

「はじめてでも安心 スマホで簡単 動画編集入門(全3回講座)」が尾西生涯学習センターで開催されます。

ご都合があえば、ぜひご参加ください!

申込期間:2023年4月21日(金)~ 2023年5月22日(月)の午後5時15分まで

令和5年度デジタルスキル習得講座|一宮市

だれでも先生動画の広報(2023年5月号)

老若男女、誰もが応募できる「だれでも先生動画」。

生活のちょっとしたコツから、スポーツの技術、歴史等々、皆さんの得意とすることを動画に撮って送ってみませんか?

動画を撮ったことがない方でも、伝えたいことがあれば大丈夫!ぜひこの機会にあきらめず、チャレンジしてみてくださいね!!!

一宮市役所はこちら

2023/05/10 07:14 2023/05/10 12:29
でめ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集