【一宮市】白みその味噌煮込みうどんが本当に美味しい!!!素材にこだわった塩分控えめの身体に優しい味噌煮込みうどん専門店「よし喜」に行ってきました♪

「白みその味噌煮込みうどんがとても美味しいお店があるよ!」との情報を頂き、一宮市伝法寺の味噌煮込みうどん専門店「よし喜」に行ってきました!

味噌煮込みうどん よし喜の外観

「よし喜(よし㐂)」は、だし汁やうどんの小麦粉、赤味噌、白味噌などの素材にこだわった、塩分控えめの身体にやさしい味噌煮込みうどん専門店です。

味噌煮込みうどん よし喜のメニュー

お昼時、店内は、よし喜の味噌煮込みうどんを食べたいお客さんで賑わっており、客足が途切れることなく続いていました!

味噌煮込みうどん よし喜の外観

今回は、おすすめしてもらったお昼のサービスランチ「白味噌仕立て味噌煮込みうどん 海老天ぷら入り親子(2本) 1,300円(税込み)」を注文しましたよ~♪

愛知の人にとって、味噌煮込みうどんは赤みそが一般的であるのに、白味噌仕立てってどんな味がするのだろう!?と、ランチが出てくるまでドキドキワクワクして待ちました。

味噌煮込みうどん よし喜のメニュー

そして、遂に人生初となる白味噌仕立ての味噌煮込みうどんが到着!

素早く写真を撮って、早速頂きます!!!

味噌煮込みうどん よし喜の白味噌仕立て味噌煮込みうどん

まず、楽しみだった白味噌のお汁を頂いてみると、身体に優しく染み渡り、だし汁の味もしっかり感じる、この上ない美味しさでした♡♡♡

味噌煮込みうどんと言えば、このこしのある麺!と言わんばかりの麺、身の厚い、噛めばぎゅっと出汁が出てくる干ししいたけなど、ひとつひとつが最高で、本当に本当に美味しかったです☆☆☆

もう「美味しい!」しか言葉が出てこない状態でした!

味噌煮込みうどん よし喜の白味噌仕立て味噌煮込みうどん

一緒に注文した「海老天ぷら」を味噌煮込みうどんの中に入れると更にまろやかな味になりましたよ~!

これぞ、味噌煮込みうどん屋さんの天ぷら!という味でした♡ちょっとずつお汁に染みていく感じがいいんですよね~!

味噌煮込みうどん よし喜の白味噌仕立て味噌煮込みうどんの天ぷら

よし喜さんには、白味噌の味噌煮込みうどんの他、赤味噌の味噌煮込みうどんもあります。

味噌煮込みうどん よし喜のメニュー

味噌煮込みうどん よし喜のメニュー

お店の情報はこちら!

味噌煮込みうどん よし喜のショップカード

子供の頃から沢山の味噌煮込みうどんを食べてきて、ここで白味噌の味噌煮込みうどんに出会うとは、思いもしませんでした☆

しかも、かなり美味しくて、また行きたい気持ち満々です!

次は赤味噌も食べてみたいけど、やっぱりまた白味噌にしてみようかなという自分の中のせめぎ合いも感じています!

全ての文末にビックリマーク(!)を付けたくなるくらい、興奮した味でした!

年始から紹介してくださった方、お店の皆さまに感謝、感謝です♡

取材のご協力、ありがとうございました!

よし喜はこちら

2023/01/12 07:14 2023/01/12 07:14
でめ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集