【一宮市】びっくりするほど美味しい!一年中かき氷が食べられる「パーラーユーモア」!お洒落な雑貨や洋服も販売されています♪

2022年10月に、真清田神社の東にあるかき氷スタンド「パーラーユーモア」に行ってきました!

パーラーユーモアの外観

パーラーユーモアには、最大5席のかき氷スタンドがあり、お洋服や雑貨も販売されています☆

一年中かき氷が食べられるお店なんですよ♪

パーラーユーモアの外観

メニューを見せて頂くと、店主さんオリジナルのかき氷が並んでいて、他では見たことのないものばかりでした☆(このメニューは2022年10月時点のもの)

独創的なメニューが並ぶ中で、選んでみたのは・・・

パーラーユーモアのかき氷のメニュー

こちらの「シャインマスカットとハモンセラーノ氷(1,750円 税込み)」です!

パーラーユーモアで食べたかき氷

スプーンを入れるまでは味の想像が全くできなかったのですが、ひとくち食べてみると、びっくりするほど美味しくて、初めて食べた味でした!!!

パーラーユーモアで食べたかき氷

とにかくシャインマスカットと生ハムがよく合っていて、ブルーチーズとイチジクのソースの相性も絶妙☆

パーラーユーモアで食べたかき氷

それに、量もちょうどいいんです♪

秋だから、少量にしてもらおうかなとも考えたのですが、普通サイズでちょうどよく、飽きがこない一皿でした!

パーラーユーモアで食べたかき氷

ちょっとお食事感覚でも食べられて、おなかも気持ちも大満足☆

店主さんには「美味しすぎてびっくり!」とそればかり伝えていましたよー☆☆☆

パーラーユーモアで食べたかき氷

更に嬉しかったのが、こちらの「無添加味噌汁(380円 税込み)」

こんぶ水を使った、あおさとかつお節の味が染みる美味しい味噌汁でした!

かき氷を食べながら温かい味噌汁が飲めたので、おなかのバランスがいい感じになりましたよ♡

パーラーユーモアの味噌汁

お店の中を進んでいくと、

パーラーユーモアの店内の様子

お洒落なお洋服や雑貨がありました!

パーラーユーモアの店内の様子

シンプル且つお洒落なデザインに、ビビットな色合いも素敵!!!

パーラーユーモアの店内の様子

個性的な雑貨も欲しくなっちゃいます!

パーラーユーモアの店内の様子

中でも目を引いたのがこちらのキーホルダー☆

パーラーユーモアの店内の様子

「KAIUN KEY RING」です!

アメリカ軍公式採用のパラコードで結ばれていて、とにかく頑丈だそう☆☆☆

パーラーユーモアの店内にあった雑貨の説明

このキーリングを購入された方々は、ラッキーなことが起こっているらしく、店主さんから色々なお話を伺いました!

パーラーユーモアの雑貨

今回こちらの席で、ぽかぽか陽気の中、取材をさせて頂きました。

かき氷のメニューや営業日の案内等はInstagramで確認することができますから、ぜひ下記リンクをチェックしてみてくださいね!

パーラーユーモアのInstagramはこちら

パーラーユーモアの外観

赤い椅子に座って見た景色がすごく綺麗でした。

パーラーユーモアの外観

はじめは、「秋でも冬でもかき氷って食べられるものなの?」と懐疑的な気持ちがあったのですが、今回、シャインマスカットとハモンセラーノ氷を食べてみて、全然あり!だと思いました!

店主さんのお話では「かき氷が好きな人は、冬でも2皿食べられます。」とのこと☆☆☆

食べに行って以来、あの味が忘れられなくて、また食べたくてたまらなかったので、すごくその気持ちが理解できます。

真清田神社の東でまたひとつ、すごくいいお店を見つけました!

皆さんもぜひ一度、パーラーユーモアさんのかき氷を食べてみてくださいね!!!

取材のご協力、ありがとうございました!

パーラーユーモアはこちら

2022/11/02 07:14 2022/11/02 07:45
でめ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集