【一宮市】7月21日オープン!一宮氷とオリジナルシロップにこだわったかき氷屋さん「宮ふわり」に行って来ました♪

2021年7月21日にオープンしたかき氷屋さん「宮ふわり」に行って来ました!

「宮ふわり」は、明治2年より愛され続けてきたかき氷の食文化を、現代風にアレンジしたかき氷屋さんです☆

こだわりは、一宮氷オリジナルシロップ

「宮ふわり」にしかできない氷りを削る技は、ふわっとした食感の、雪の結晶で出来たかのような「美味しいかき氷」を作り出しています。

かき氷のおしながきはこちら!どれも美味しそうでとても迷いましたが、店主さんおすすめの「季節果実氷」を食べてみることにしました♡♡♡

ちなみに季節果実氷には、今が旬のフレッシュな果実が使われるそうですよ~☆

今回私が注文したのは「桃」の果実氷です!

まず手元に届いてびっくりしたことが、果実氷というだけあり、「桃と氷、どっちが多い?」と見比べてしまうくらい、ふんだんに桃が入っていたことなんです!!!

あらためて見て下さい!この桃と雪の結晶のようなかき氷を☆

さすがに食べていくうちに氷メインになっていくと思いきや・・・

まだまだ桃が沢山出てきて、もう嬉しくなってしまいましたよ~♡♡♡

氷の中の桃って本当に美味しくて、しかも、これだけ入っているから大満足しました!!!

オープン記念でつけてくださった「杏仁豆腐」も本当に美味しかったです♪

古民家を改装して作られている店内からは、「和」の魅力を存分に感じました!

お店の外観も、味のある和テイストがいい感じでしたよー☆

場所は、名鉄一宮駅西口から歩いて割とすぐのところにあります。駐車場はないですが、近くにコインパーキングがいくつかありましたよ♪

宮ふわりでは、今回ご紹介したかき氷の他にも美味しそうなメニューが満載です!!

この続きは、宮ふわりのInstagramでご覧になってみて下さいね♡

きっと食べたくなると思います!!!

お店の雰囲気もとてもよかったので、おすすめのお店ですよー♪

取材のご協力、ありがとうございました!

宮ふわりはこちら

2021/08/12 07:14 2021/08/12 07:14
でめ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集