【一宮市】あげずし1つ50円!おかあさん手作りの味がとっても美味しいよ~☆「あげずしのみせ 武や」に行ってきました♪

以前からとても気になっていた「あげずしのみせ 武や」

あげずしのみせ武やののれん

どんなお店だろう!?と早速店内に入ってみると、優しいおかあさんが出迎えてくれました!

初めてのお店だったので、入った時には少し緊張しましたが、そんな気持ちも一気にふっとぶくらい、あたたかい雰囲気でしたよ~♡♡♡

あげずしのみせ武やの内装

お店で販売されているあげずしは6種類!

(たくあん、ねぎ、わさび、しょうが、ごま、あげずし)

あげずしのみせ武やのおすし

なんと、全種類1つ50円(税込み)で、1つずつ全部注文しても300円なのです!

あげずしのみせ武やの看板

というわけで今回は、全部の種類を味わってみることにしました☆

味のシールを貼ってくださるところにお心遣いを感じます。

あげずしのみせ武やのおすし

丁寧に詰められていますよね~♡彩りも最高です☆

食べる前から色々なところに魅了されていました!

あげずしのみせ武やのおすし

まず、「しょうが」の中身を見てみると、色鮮やかなピンク色が見えます☆

そのお味は、あげの皮が柔らかく、まさしく「おかあさんの味」で、「ああ、絶対ここでしか食べられない味のあげずしだ~!」と美味しく味わって頂きました!

あげずしのみせ武やのおすし

こちらは「ねぎ」

しょうがとはまた違った美味しさで、ねぎの甘み・旨味を感じる一品でした!!!

その他のわさびやたくあんなども、それぞれまた食べたくなる味でしたよ~♪

あげずしのみせ武やのおすし

中央のお釜は三升炊きで、あげずしが約350個くらい作れるそうです!

あげずしのみせ武やのお米を炊くお釜

お店の外観はこちら!

あげずしのみせ武やの外観

広い敷地内にあります。

あげずしのみせ武やの外観

以覚寺のはす向かいにありました。

あげずしのみせ武やの看板

営業時間などの詳細はこちら!

あげずしのみせ武やの看板

どの味のあげずしも、他店ではなかなか食べられないバリエーションで、とても貴重に思えました!!!

お店を始めて12年になるという「あげずしのみせ 武や」さん!

店主さんお一人で頑張っていらっしゃって、自然と応援したくなるお店でもありました☆

どこかほっとする、美味しいあげずしが食べられます♪

まだご存知なかった方!ぜひ「おかあさん手作りのあげずし」を味わってみてくださいね~!

取材のご協力、ありがとうございました!

あげずしのみせ武やはこちら

2022/04/20 07:14 2022/04/20 07:14
でめ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集