【一宮市】デラセラの思い出を繋ごう!「誕生日お祝いレストラン デラセラ」がコロナ禍で店を継続させるため「CAMPFIRE」にてクラウドファンディングを開催しました。

一宮市で1996年に開店した「お祝い専用」のフレンチレストラン「デラセラ」が、コロナ禍で店を継続させるため「CAMPFIRE」にてクラウドファンディングを開催しました。

デラセラの外観

■プロジェクトの内容

コロナ禍で激減してしまった売り上げ。

様々な感染症対策をしてきましたが、売り上げは戻らず、終わりのないコロナ禍を生き抜くために通販を始めることを決めました。

通販を実現するには・・・

安定価格・品質の通販をするためには、素材を新鮮なうちに下処理し、できるだけ良い状態で冷凍保存しておく必要があります。

しかし、普通の冷凍では氷の結晶が食品の細胞を壊し、美味しさも栄養も水分も損なわれてしまい、味が薄くなったりパサパサした触感の原因となってしまいます。

それを解決するのが液体急速凍結機「凍眠(とうみん)ミニ」という機械です。

液体による急速冷凍ができるため、食材へのダメージが少なく、美味しさそのままに冷凍することが可能。更にアニキサス対策や、客足が不安定な店舗で余剰になる食材を長期保存でき廃棄ロスの低減につながるなど、様々なメリットがあります。

「凍眠ミニ」導入費は110万円。激減した売り上げからは、とても捻出できる額ではなく、「凍眠ミニ」導入費をクラウドファンディングで募ることを決めました。

目標金額は124万円(凍眠ミニ導入費+クラファン手数料等)。

「誕生日レストラン デラセラ」を守るため、ご支援頂ければ幸いです。

リターン品にはデラセラこだわりの料理をお届けします。コロナ禍でもご家庭で楽しい食卓を囲んで頂きたいと願っています。

デラセラのクラウドファンディングのお知らせ

プレスリリースより

■クラファン概要

支援期間:2022年2月3日(木)~3月31日(木)

リターン品発送:4月 1日(金)~ 順次発送

デラセラのクラウドファンディングのホームページはこちら

目標金額:124万円(凍眠ミニ導入費+クラファン手数料等)

*「All-in」方式のため目標額に達しなかった場合もリターン品をお届けします。

デラセラの看板

■返礼品にデラセラの美味しい料理をご家庭にお届け

ご支援は3,000円~可能です(いずれも送料込み)。

クラウドファンディング用にご用意したデラセラ自慢の料理を、真空パックでご家庭にお届けします。

  1. 【限定5個】ゴージャスおつまみセット松/100,000円
    牛サーロイン厚切りステーキ、自家製ローストビーフ、真鯛の塩釜焼、自家製カラスミ、鴨の生ハム、キャビア、フォアグラのムースなど12品

  2. リッチなおつまみセット竹/40,000円
    牛サーロインステーキ、自家製ローストビーフ、自家製カラスミ、骨付きチキン、手長海老のグリル、キャビア、フォアグラのムースなど9品

  3. おつまみセット梅/20,000円
    牛サーロインステーキ、自家製ローストビーフ、鴨の生ハムなど6品

  4. 真鯛の塩釜焼(1尾)/16,000円
    1尾まるごと(木づち1本付属)

  5. とろとろ!ローストビーフ(2パック)/10,000円
    1パック8枚入り(計16枚)、バケット付き

  6. とろとろ!ローストビーフ(1パック)/5,000円
    8枚入り、バケット付き

  7. デラセラ御食事券3,000円分/3,000円
    予約来店時にコース料理にお使い頂ける3,000円分の御食事券

デラセラの看板

■のべ1万人以上のお祝いをしてきた「誕生日お祝いレストラン デラセラ」

一宮市で愛され続けている「デラセラ」は、これまでに1万人以上のお客様のお祝いをサポートしてきました。

オーナーシェフの冨田さんは、ご家庭では食べられない特別な料理を提供したいという想いから、「早い・安い料理は作らない」と決め、700年前の保存料や化学調味料のなかった時代の古典的な料理法で調理しています。

素材にこだわり、化学調味料や添加物はできるだけ使っていません。

デラセラのチラシ

2013年に脳出血で倒れ、失語症に苦しみながらも必死にリハビリに励み回復されたオーナーシェフの冨田さん。

ようやくお店を立て直せたと思った矢先に、新型コロナウイルスが猛威を振るい始めました。

そんな中でも冨田さんは、お店を存続させるために今回のクラウドファンディングに挑戦され、新しい形を模索されています。

デラセラでお祝いがこれからもできるよう、皆さまの応援が届くことを心から願っています!

誕生日お祝いレストラン デラセラはこちら

プレスリリース

2022/02/11 07:14 2022/02/11 07:14
でめ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集