【一宮市】市公式ウェブサイトがリニューアル♪アドレスが変更されていますので、ブックマーク等を更新してくださいね!

2022年1月20日(木)、一宮市は、パソコンでもスマートフォンでも知りたい情報を見つけやすいウェブサイトにするため、市公式ウェブサイトをリニューアルしました!

テイクアウトモーニンググランプリ2020の様子

これにより、トップページのアドレスは変わっていませんが、サイト構成の変更に伴い、ほとんどのページのアドレスが変わっています。

今まで市公式ページ内の、特定のページをブックマークしていた場合は、登録を変更する必要があるかもしれないので、お使いのスマートフォンやパソコンで、そのページにつながるかチェックしてみてください。

パソコンのイメージ

※この画像はイメージです

又、リニューアルしたばかりということもあり、しばらくの間は、検索システムやブラウザにキャッシュが残っていると、リニューアル前のページが表示されることがあります。

※画面レイアウトが崩れて表示される場合もあり。

解決方法として、閲覧の履歴(キャッシュ)の削除を実行することで、正常に表示される場合がありますので、下記リンクを参考に、実施してみてください。

市公式ウェブサイトの表示について|一宮市

スマートフォンのイメージ

※この画像はイメージです

新しくなった市公式ウェブサイトは、感覚的に見やすい表示で、知りたい情報を探しやすくなったと思います。

その反面、今までのホームページの構成に慣れていた方にとっては、はじめはどこにあるのだろう!?と少し探すことになりそうです。

まずは皆さん、新しくなった市公式ウェブサイトをのぞいて、慣れるところから始めてみてくださいね☆

新しくなった市公式ウェブサイトはこちら

一宮市役所はこちら

2022/01/22 07:14 2022/01/22 07:14
でめ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集