【一宮市】一宮市立市民病院で、救急患者の受け入れが一部制限されました。

救急車のイメージ

※この画像はイメージです

一宮市で、2021年9月2日、過去最多となる91名の新型コロナウイルス感染者が確認されました。

※市内での新型コロナウイルス感染者の情報について

今後、さらに重症患者が増えることが予想されることから、一宮市立市民病院が9月2日付で、下記のメッセージをアナウンスしました。

内容を一部抜粋し、掲載致します。

「当院は、感染症指定医療機関、また地域の基幹病院として、新型コロナウイルス感染症患者の爆発的な増加に対しできる限りの対応をしているところです。それに伴い、集中治療部門をすべて重症の新型コロナウイルス感染症患者対応とし、専用病棟もほぼ満床となっていることから、救急業務の一部制限をせざるを得ない状況です。
 病床の利用状況によっては救急車の受け入れをお断りする場合もあります。当院の状況をご理解いただき、ご協力をお願いします。」

救急患者の受け入れを一部制限します | 一宮市立市民病院

救急のイメージ

※この画像はイメージです

一宮市でも医療の現場がひっ迫しています。

感染症対策を最大限行い、新型コロナウイルス感染症にかからない努力をしていきましょう。

【一宮市】一宮市の新型コロナウイルス関連のリンクをまとめました。迷った時などにお使いください。

救急車のイメージ

※この画像はイメージです

一宮市立市民病院はこちら

2021/09/04 07:14 2021/09/04 07:14
でめ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集