【一宮市】七夕飾りを各地区毎にご紹介☆一宮七夕まつりは今週土曜日(7月31日)までです☆

暑い日が続く中、一宮七夕まつりの七夕飾りはもうご覧になりましたか?

今年も残念ながら集客にまつわるイベントはなくなってしまいましたが、その代わりに市民の皆さんが楽しめる、七夕飾りなどは健在です!

ここで、記念すべき「第66回おりもの感謝祭一宮七夕まつり」の七夕飾りを各地区毎にご紹介致します。

真清田神社

宮前三八市広場では、このカラフルな七夕飾りの前で、多くの人が写真を撮っていました。

一宮七夕まつりのかざり 令和3年度

神社の中はひっそりと、静かな雰囲気。

一宮七夕まつりのかざり 令和3年度

風にそよぐ七夕飾りだけの風景も、またいいものでした。

一宮七夕まつりのかざり 令和3年度

一宮市本町商店街

毎年多くの出店で賑わっている一宮市本町商店街。

一宮七夕まつりのかざり 令和3年度

来年はそんな光景が見られるかな!と期待しましょう!

一宮七夕まつりのかざり 令和3年度

尾張一宮駅の東口前には・・・

願い事風鈴が飾られていましたよ!

一宮七夕まつりのかざり 令和3年度

風と共に、たくさんの風鈴が、素敵な音色を聞かせてくれています♪

一宮七夕まつりのかざり 令和3年度

みんなの願い事が叶いますように。

一宮七夕まつりのかざり 令和3年度

尾張一宮駅コンコース(東口方面)

コンコースを入るとすぐに、一宮工科高校の電気部・建築部が製作した作品が展示してあります。

皆さんの気持ちが少しでも和むようにとの想いで作られました。

愛知県立一宮工科高等学校 七夕の飾り付け

一宮七夕まつりのかざり 令和3年度

円の中にも、一宮工科高校ならではの鶴の展示があります。

一宮七夕まつりのかざり 令和3年度

この正面には、ウルフドッグス名古屋のウルドくんの飾りが!

最近もウルフドッグス名古屋の選手が尾張一宮駅周辺のゴミ拾いをして下さっていました☆ありがとうございます。

一宮七夕まつりのかざり 令和3年度

エスカレーター付近には、市民の皆さん手作りの折り鶴がこんなにも沢山!

一宮七夕まつりのかざり 令和3年度

みんなの願いが叶うといいなと心底思います。

一宮七夕まつりのかざり 令和3年度

尾張一宮駅コンコース(西口方面)

あれっ!?東口方面に置いてあった、折り鶴展示の枠が西口に移動しています!!!

一宮七夕まつりのかざり 令和3年度

今は市民の方々の折り鶴が展示してあり、圧巻の作品が多数ありました。

一宮七夕まつりのかざり 令和3年度

言葉が出ないくらいのすごい作品!!!

一宮七夕まつりのかざり 令和3年度

側面には、皆さんの願い事が展示してありましたよ☆

一宮七夕まつりのかざり 令和3年度

i-ビル3階からの風景

街が元気に見えるので、7月31日までとは言わず、もう少し飾っていて欲しい七夕飾りの数々。

一宮七夕まつりのかざり 令和3年度

今回の一宮七夕まつりは、七夕飾りの他、オンライン市民ステージが2021年7月15日~8月31日まで開催されています。

もう終わってしまった団体の方のステージも下のリンクから見ることができますので、ぜひご覧くださいね!

【アーカイブ配信開始】オンライン市民ステージ | イベント | 【公式】一宮七夕まつり~おりもの感謝祭~

又、オンライン短冊も8月1日まで願い事が投稿できます☆今週いっぱい、一宮七夕まつりの雰囲気を参加できるところで、目一杯楽しみましょう。

【一宮市】今年の一宮七夕まつりはオンライン短冊で願い事を☆ただいま特設サイトにて投稿募集中です!

尾張一宮駅はこちら

2021/07/26 07:14 2021/07/26 07:14
でめ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集