【一宮市】” のこぎり屋根と暮らすラスク “が話題!山と町をつなぐパン屋さん「パン工房MuraKami」に行って来ました♪

一宮市ふるさと納税返礼品にもなっている ” のこぎり屋根と暮らすラスク “ が話題の「パン工房MuraKami」に行って来ました♪

パン工房 MURAKAMIの外観

「パン工房MuraKami」は、一宮市生まれ、一宮市育ちのシェフが焼き上げる手作りのパン屋さんです。

ご夫婦お二人で営業されており、飛騨の美味しいお米も買える、山と町をつなぐパン屋さんでもあります。

パン工房 MURAKAMIの外観

早速店内に入ってみると・・・☆パンが可愛い!!!

パン工房 MURAKAMI パンの陳列棚

そして、パンの種類は、他ではなかなか見かけないようなものがあり、例えば「クロワッサン生地のアンチョビ」のような、心惹かれる素材も使われていました!

パン工房 MURAKAMI パンの陳列棚

加えて、ここがポイント!お値打ちなんです☆

他のパン屋さんではどうしようか迷うパンも、「ちょっと買ってみようかな!」という気持ちになれるところがいいな♡と思いました♪

パン工房 MURAKAMI パンの陳列棚

向かいの棚には、奥さまの地元、下呂市のお米が販売されています!

パン工房 MURAKAMI お米の売っている棚

パン工房 MURAKAMI お米の売っている棚

下呂市の大麦若葉が使われた食パンに、

パン工房 MURAKAMI 食パン

黒もち玄米パン、黒豆パン!健康的だから、つい買ってみたくなります!

パン工房 MURAKAMI パンの陳列棚

そして、新聞などでも話題となっている、「のこぎり屋根と暮らすラスク」

パン工房 MURAKAMIの中にあった看板

価格は、1枚200円、5枚入りBOXは1000円です!

パン工房 MURAKAMI のこぎり屋根ラスク

他の種類のラスクも発見しました!こちらのラスクは、一宮市ふるさと納税返礼品の詰め合わせセットにも入っていましたよ♪

[10-33] 『のこぎり屋根と暮らすラスク』セット – 愛知県一宮市 | ふるさと納税 [ふるさとチョイス]

パン工房 MURAKAMI ラスクなど

今回は、下の写真のパンを購入して食べてみました☆

パン工房 MURAKAMI 購入したパン

お皿の上から時計回りに、娘さんおすすめの「練乳フランス」、「クロワッサン生地のアンチョビ」、「よもぎあんぱん」がのっています♪

パン工房 MURAKAMI 購入したパン

「練乳フランス」は、練乳の甘さがちょうどよく、パンのコシが楽しめる一品♡さすが娘さんおすすめの一品でした!

そして、「クロワッサン生地のアンチョビ」は、クロワッサンの柔らかさと甘さにアンチョビの塩味が絶妙にマッチして、美味☆の一言!!!

びっくりしたのはよもぎあんぱんで、中に柔らかいお団子が入っているんですよ~☆小豆も美味しく炊きあがっていて、最高でした♡♡♡

パン工房 MURAKAMI 購入したパン

こちらのパンは、うちの人達にあっという間に食べられてしまいました・・・。

パン工房 MURAKAMI 購入したパン

感想を聞いてみると、優しい味がして、朝にもぴったりの毎日でも食べたくなるパンと言っておりました!

パン工房 MURAKAMI 購入したパン

特にお食事パンとしておすすめなのが、「大麦若葉の食パン」!栄養バランスバッチリで、野菜もしっかり摂取できます♪

パン工房 MURAKAMI 購入したパン

「のこぎり屋根と暮らすラスク」は、どんな味だろうか!?と期待しながらひとくち食べた瞬間・・・☆本当に美味しいのです!!!

これは、コーヒーや紅茶のお供にしたいですし、写真のようにインスタ映え写真としても楽しめる一品でしたよ☆ご購入の際は、ぜひ#のこぎり屋根ラスクをつけて楽しい写真などをSNSで発信してみて下さいね♪

パン工房 MURAKAMI のこぎり屋根ラスク

「パン工房MuraKami」では、曜日ごとに限定のパンがあります。

パン工房 MURAKAMIの中にあった看板

パン工房 MURAKAMI パンフレット

営業時間などはこちら!

パン工房MuraKami/愛知県一宮市/むらぱん

パン工房 MURAKAMI パンフレット

「パン工房MuraKami」は、お店に入った瞬間、居心地のよさを感じるパン屋さんです!そして、パンもとても美味しい♪♪♪

やわらかいパンからハード系のパンまであるので、好みで選ぶことが出来ますし、何より健康にこだわった素材で作られているところが魅力的だと思いました☆

皆さんもぜひ食べてみて下さいね!おすすめのパン屋さんですよ~☆☆☆

お米も買えるパン屋の奥さんのTwitter

取材のご協力、ありがとうございました!

パン工房MuraKamiはこちら

2021/07/02 07:14 2021/07/02 07:14
でめ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集