【一宮市】年末年始を迎えるにあたり、一宮市長から市民の皆様へメッセージがあります。

 一宮市新型コロナウイルス感染症対策サイトにて、一宮市長から年末年始を迎えるにあたり、メッセージがありましたので(2020年12月28日)、号外ネット一宮市でも改めてお伝え致します。

新年の丑年のイメージ

※この画像はイメージです

■ 新型コロナウイルス感染者増加にあたり

[ 会食について ]

・年末年始、会食の機会が増えますが、特に「大人数」「長時間」「飲酒」の場合は、感染リスクが非常に高くなります。

・寒い季節ですが「換気」にもご配意ください。

・たとえ家族や親族の方の集まりであっても、徹底した対策をお願いいたします。

[ 医療体制について ]

・年末年始も医療機関や一宮保健所などと協力して、感染症に対応した職員体制を整えました。

・休日・夜間急病診療所では、医師など医療体制の拡充を図り、診療を実施します。

 
体温計のイメージ

※この画像はイメージです

文末には「例年とは違う、静かな年末年始の過ごし方で、市民の皆さまのご協力をいただきながら、この厳しい状況を乗りこえて行きたいと思います。」とのメッセージがあり、一市民として、他人事と捉えるのではなく、実践していきたいと思いました。

「うつらない・うつさない」ことへの努力を惜しまず、この冬を市民の皆さん一丸となって乗り切っていきましょう!!!

一宮市役所はこちら

2020/12/30 07:00 2020/12/30 07:00
でめ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集