【一宮市】ノートを愛する全ての方へ。一宮産で一冊一冊が手作りの「大人のためのリングレスノート “BUDDY”」発売開始。

BUDDYのノート

プレスリリースより

一宮市のシンセイ印刷が、新製品の“大人のためのリングレスノート”「BUDDY」”(仲間・相棒)を発売されました。

BUDDYのノート

プレスリリースより

BUDDYは、ふわふわした手ざわりを持つ特殊加工紙や書籍用紙など、既製のノートではなかなかお目にかかれない紙が採用されており、紙そのものの知られざる魅力を新たに感じて欲しいという願いが込められ制作されています。

BUDDYノート制作現場

プレスリリースより

ノートを手にとった時、”ワクワクする、面白い、自分の個性が表現できるという感情を抱いてもらえたら”という制作者の方々の思いもつまっています。

BUDDYのノートのアップ

プレスリリースより

■主な特長

​紙の手ざわり

・起毛のようなふわふわした手ざわりの表紙

・不快感が無い「リングレス」

・書籍用紙のサラサラとした感触と書き心地

紙の美しさ

・余計なものを排除した上下左右裏表を問わないシンプルなデザイン

・ノートを開いたときシワが寄らない背表紙

・切り口が目立たずスムーズに破れる各ページ

・個性溢れるカラーバリエーション(全4色)

その他

・”金属製のペンがくっつく”という遊びゴコロ(背表紙に磁石が仕込まれているので)

こちらが「起毛のようなふわふわした手ざわりの表紙」。

BUDDYのノートのアップ

プレスリリースより

BUDDYのノート

プレスリリースより

BUDDYは、シンセイ印刷の方たちが、「自分たちで好きなように作っちゃおう!」、「こだわって作るなら、自分たちも使うノートがいいね。」、「これノートにしたらおもしろい!」と思えるものを集めて作られたそうです!

どうしても使いたかった紙、あえて黒をなくしたこと、デジタルとの共有もできること等・・・作られている時のワクワクドキドキが伝わってきます☆

1冊1冊が手作りということも、ノート好きさんにはたまらない魅力ですね!!!”BUDDY”という名前のとおり、かけがえのない”仲間・相棒”になりそうな予感・・・♪ご興味のある方は、こちらのページをチェックしてみてくださいね!

シンセイ印刷はこちら

2020/09/23 07:00 2020/09/23 07:00
でめ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集