【一宮市】夏限定☆”ラ メゾン ド シャルルー”のかき氷が絶品!!!自家製シロップは洋菓子屋さんならではです♡

絵本の中から出てきたような洋菓子屋さん「ラ メゾン ド シャルルー」のかき氷が美味しい☆と聞いて、早速行って参りました!!!

ラメゾンドシャルルーの外観

お店の前にはかき氷メニューが!ベリー・マンゴー・抹茶あずきの三種類ありました!

ラメゾンドシャルルーのかき氷メニューの看板

今回は、ベリーを選択。ふわっふわの氷の上の自家製ベリーシロップが最高でした!加えて、ところどころに飾り付けしてあるベリーが酸味のアクセントになってとてもいい感じ☆こんなに大きく見えるのに、一人でさくっと食べらるほど美味しく頂けました♡

ラメゾンドシャルルーのかき氷

そしてマンゴー!!!見た目にも元気になれるし、こちらも洋菓子屋さんを感じるかき氷♡酸味と甘みがほどよくマッチしてたまらなく美味しい一品でした♡練乳をプラスしたので、味の変化も楽しめましたよー☆

ラメゾンドシャルルーのかき氷

こだわりの自家製シロップが本当に絶品でした~☆初めて頂くかき氷の味!!!

ラメゾンドシャルルーのかき氷メニュー

お店の中は・・・優しい雰囲気♡

ラメゾンドシャルルーの内装

手土産用の可愛らしいボックスと、選べるリボンが用意されていました。この箱、頂いたら嬉しいですよね!

ラメゾンドシャルルーのラッピング

こちらには夏らしいお菓子のプチギフトがありました。

ラメゾンドシャルルーの内装

種類豊富なケーキ!全部食べたくなってしまいました~☆

ラメゾンドシャルルーのケーキ

一番食べたくなったのがガトーフィグ。フルーツはいつも旬なものをケーキに使っているそうです!

ラメゾンドシャルルーのケーキ

シャルルーロールもとても美味しそうでした♡

ラメゾンドシャルルーのケーキ

ラ メゾン ド シャルルーは、旧国道沿い、稲沢市方面からだと左手にあります。

ラメゾンドシャルルーの通り

ちなみに現在の喫茶の営業時間はこちら☆詳しくはお店のInstagramをチェックしてみてくださいね!

ラメゾンドシャルルーの営業時間

お店の中には店主さんからの心温まるメッセージがありました!

ラメゾンドシャルルーのメッセージ

お店の雰囲気があたたかくて、笑顔もいっぱいのケーキ屋さん「ラ メゾンド シャルルー」♡今度はケーキを食べに行きたいと思います!

かき氷もぜひご賞味下さいね~!おすすめです!!!

取材のご協力ありがとうございました☆

パティスリー ラ メゾンド シャルルーはこちら

2020/08/28 07:00 2020/08/28 07:00
でめ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集