【一宮市】絶品!!!広島お好み焼きの店「きんさい家」に行って来ました!本場広島の味を存分に楽しめます☆

一宮駅からほぼ一直線に歩いた道沿い左側にある、広島お好み焼きの店「きんさい家」

きんさい家の外観

先日、本場広島の味が一宮で食べられる!との情報をTwitterで発見し、早速行って来ました!

きんさい家の看板

どのメニューにしようか迷いましたが、初めて行ったこともあり、まずは”肉玉そば”を注文してみました☆

きんさい家の店主さんが広島焼を焼いているところ

店主さんに許可を頂き、作っているところを撮影させて頂きました!キャベツやもやしがたっぷり~!どんなお好み焼きができるんだろう!とワクワクです!

きんさい家の店主さんが広島焼を焼いているところ

店内にはこんな張り紙が!

きんさい家の内装

焼いている時話しかけられるとかならず「まちがえる」ので、おひかえ下されとのこと。いろいろ質問したいことをぐっと堪えました!

きんさい家の内装

焼いてもらっている間、店内を見渡していると、至る所に広島Carpが!

きんさい家の内装

きんさい家の内装

やっぱり地元の球団はどこにいても応援したくなりますよね!!!

きんさい家の内装

待っている間、メニューを見ていたら、次から次へと食べたいものがいっぱいになってきました!7月限定メニューの「広島レモン焼そば」もかなり気になりました~♪広島といえば”レモン”ですもんね!

きんさい家の広島焼

自宅に帰り、早速「肉玉そば」を頂きました!アツアツで美味しそう~♪

きんさい家の広島焼

一口食べた途端、本当に美味しい!!!の一言!!!キャベツ・もやし・豚肉・たまごや生地などの食材が、全部素直に口の中で味わえるんです☆素材の味が生きていました!

きんさい家の広島焼

カメラが曇ってしまいましたが、もっとアップでも撮影してみました。そばもいい塩梅のボリューム感で、美味しい!の他に言葉は見つかりません♪

きんさい家の広島焼(たまごなし)

そして、我が家には卵が食べられない人がいるので、卵なしでも注文してみました!店主さんがそのリクエストに応えて下さり、オリジナルの卵なしバージョンを作ってくださいました。

きんさい家の広島焼(たまごなし)

そばがパリッとしていて、中からふんわりとした野菜が味わえる、新食感だったようです。こちらもとても美味しい!

きんさい家がある通り

30年以上お好み焼きを焼き続けているという大ベテランの店主さんは、キャベツの毎日の味(あまみ・水分・固さ・風味)に耳を傾け、おいしくなあれと念じながら焼いて下さっています!それぞれの素材に、沢山の愛情が注がれているのを感じました♡

きんさい家の本場広島お好み焼きは、遠方からも足を運ばれるほどの美味しさで人気です☆次は、「きんさい家スペシャル」を食べてみたいので、また行きたいと思いました。

場所は、バス停の「東一宮」の目の前です!味のある店の外観なので、わかりやすいです!

店主さんが本当にいい人で、ほっとする店内も魅力的☆皆さんも本場広島焼の味をぜひ堪能してみてくださいね!!!

取材のご協力ありがとうございました♪

きんさい家はこちら

2020/08/04 07:00 2020/08/04 07:00
でめ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集