【一宮市】やさしくてあたたかいパン屋さん「Sumikko Bakery」。時間をかけて生み出されたパン生地の味に感動しました!!!

お店の外観を見るだけでほっとしてしまう「Sumikko Bakery」

SumikkoBakeryの外観

一宮高校の北側にひっそりと佇んでいます。

SumikkoBakeryの外観

お店の中もすごくお洒落で、まるでそこは海外のような雰囲気♪

SumikkoBakeryの内装

店主さんにお話を伺ったところ、クロワッサンとバケットは3日食パンは国産の小麦粉を使用し2日間かけてパン生地を作られているそうです!そして、それぞれのパンにはマーガリンやショートニングを使用せず、バターが入っています。

SumikkoBakeryのパン

日によってパンの種類も変わるようで、火曜日はベーグル、金曜日と土曜日は、キッシュが出るということでした。

ジュースも一緒に売っていましたよ~♪

SumikkoBakeryのジュース

これからの季節にぴったりの、”冷やしても美味しいパン”教えて頂きました!下の写真の「りんご姫」、「チョコくま」、「ティラミス」、「白桃クリーム」です!実際に白桃クリームのパンを冷やして食べてみたところ、パン生地が固くならず、クリームが絶妙な甘さと冷たさで感動しました☆店主さんによると、「りんご姫」もかなりおすすめのようです!!!

SumikkoBakeryのパン

早速家に帰って頂きました!

SumikkoBakeryのパン

パン生地の作成時間粉の種類などこだわって作られているのがよくわかりました。本当にパン自体が美味しいんです♡パンによって、それぞれ丁度いい塩梅の噛み応えで、写真一番上の”モッツァレラチーズ”は、見た目ちょっと固いかな!?とそーっと噛んでみたのですが、その心配は無用でした!柔らかすぎず、固すぎずのバランスで、生地がこちらもとても美味しいのです。生地を堪能できるパンを食べられるって本当に幸せですよね!!!

SumikkoBakeryのパン

SumikkoBakeryのパン

暑い夏には、”タンドリーチキンのおやき””カレーパン ナン”もおすすめということでした!

お店は、大きな道沿いになく、ちょっと小道を入るとあるので、見つけた時の嬉しさもあります!こんなにも可愛らしいパン屋さんがこんな所に♡と。店主さんも本当に優しくて、パンと一緒に癒されました☆

日々パンの種類が変わるのも魅力的なので、また別の曜日に行ってみたいと思います!皆さんも素敵なパンの時間をいかがですか?

※お店はパンがなくなり次第終了ということです。

取材のご協力ありがとうございました。

Sumikko Bakeryはこちら

2020/07/03 07:00 2020/07/03 07:00
でめ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集