【一宮市】一人一律10万円、特別定額給付金のお役立ちサイトをまとめてみました。振込日を確認できるサービスも開始!

特別定額給付金の振込日を確認する人

※画像はイメージです

一宮市の特別定額給付金申請に対して、様々なところから問題点が上がっています。中でも、返信用の封筒の宛名が民間業者になっているため、不審に思われている方も多いと聞きました。

そこで、一宮市が発信している特別定額給付金に関しての情報をまとめてみましたので、是非ご活用下さい。

■だまされんでちょーよ
(市の職員さんにより、よくある騙されるパターンを解説してくれています。)

■特別定額給付金の郵送申請記入方法
(とても分かりやすいので、申請する前のチェックにも使えます!)

そして、特別定額給付金の申請状況がわかるサービスが出来たようです。

◇特別定額給付金問い合わせWEBサービス◇

申請書に記載された12桁のお問い合わせ番号が必要です。無くさないようにお気をつけて下さい。

(詳しい手順はこちら

特別定額給付金を運ぶ貯金箱

※画像はイメージです

申請に関して不透明な部分もあると思いますが、一宮市発信のお役立ちサイトも活用しつつ、不備なく申請をしていきたいですね!

2020/06/10 07:00 2020/06/10 07:00
でめ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集